※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O P O✴︎
妊娠・出産

予定日まであと5日で、検診が頻繁になり出費が心配。早く赤ちゃんに会いたいです。他の産院の様子を知りたいです。

予定日まであと5日‼︎
今か今か待ってるんですが…なかなか😅😅
前兆もこれといって感じず。。
私の行ってる産院は個人病院でアットホームでおばあちゃん先生に診てもらってるんですが39wに入って検診が1日起きになりました💦💦
丁寧なのはありがたいんですが…
助成券もなくなり出費が重む一方で辛いです…💦💦
早く出てきてー🙏✨
みなさんの行ってる産院はどんな感じですか⁇

コメント

ねむ

その頃は1週間に一回でした!😳
一日置きってすごいですね😂
お金かかりまくりですよね( ; ; )!
赤ちゃん早く出て来てくれますように🙏🏻💞

  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    普通1週間に1回ですよね💦💦
    確認した方がいいんでしょうか⁇
    今検診待ちでお会計がこわいです😅

    • 4月4日
  • ねむ

    ねむ

    そうですね😣!
    確認してみて検診の間隔空いたらその方がいいですもんね🤔
    助成券切れると一回5000円〜7,000円かかりませんか?( ; ; )
    なかなかきついですよね😂

    • 4月4日
はるなか👶

赤ちゃんの出産準備費用や
急に出て行く出費を考えたら、
1日おきの検診は
お金の面でかなり痛い出費ですね😖
私のところは1週間起きです

  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    1週間に1回でも痛いのに1日おきはかなり痛いです。。
    会計でどれだけとられるか…。。😱

    • 4月4日
はあちゃん

1日おきだと出費がきついですね〜💦
1日おきに見ないといけない状況ならしょうがないですが😓
私のところは38週5日に健診して、次は40週なのでむしろ39週での健診なしです!
それはそれでちょっと気になりますが、、🙄
今のところ助成券2枚余りです!

  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    かなりキツイです😱😱😱
    助成券ありでもキツイのに…

    もういつ陣痛きてもおかしくないみたいで1日起きって言われてる感じですがそれなら陣痛来てからでもいいような…。。意味があるのか微妙です😅😅

    • 4月4日
  • はあちゃん

    はあちゃん

    正産期にはいればみんなが、いつ産まれてもおかしくないと言われると思います!
    私も37週から言われてますが、赤ちゃんは下がってきてるけど特に兆候なく😔
    予定日超過したら2,3日に1回の健診にうちのとこはなるみたいです!
    助成券使ってもお金かかりますか?

    • 4月4日
  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    毎回2000円くらいかかりますよー‼︎かからないんですか⁈😱✨💦
    住んでるとこによって違うんですよね。。😭

    • 4月4日
  • はあちゃん

    はあちゃん

    助成券ありで2000円はきつすぎですー😨
    個人病院ってのもあると思いますが、私のとこは総合病院なのでお金もそんなにかからず、異常があった時の検査や薬が処方される以外は実費はなかったと思います🤔
    お金かかるから健診減らしてくださいってのも言いづらいし、、👶早く出てくるようにお腹にお願いするしかないですね〜😭💕

    • 4月4日
  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    えーー‼︎羨ましい😭次からは総合病院ですね( ; ; )
    初期の頃は100円とかだったんですが後期になって一気に😱😱検診内容は一緒なのにシステムがよくわからないです😅😅

    • 4月4日
deleted user

予定日1日違いです!
私は予定日まであと6日ですが、前駆陣痛が3週間もあって本陣痛に気づかない自信の方があります😂😂(笑)
私の産院は今1週間に一回で、先生方が助成券を無駄にしないように異常がない限り使いません☺️✨
お腹でまだ成長出来るならいて欲しいですが反面、会いたくて早く出てきて欲しいですよね😭💕

  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    1日違いですね❤️
    私も何が前兆なんか全然わからないです💦💦助成券なしでいけるんですねー✨✨助成券ありでも毎回こんなに⁈って思っちゃうんで早く出てきて親孝行して欲しいです😅💓

    • 4月4日
りなぴ

1日置きはなかなかきつい😭

私が1人目で行ってた所は
予定日までは1週間おきで
予定日後からは三日おきといわれましたが
予定日の次の日に産まれました( ・ㅂ・)و ̑̑