※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコ
妊活

体外受精できず、子供を望む女性が悩みを相談。卵巣の状態が原因で手術を考えるも、不安と涙が止まらず、離婚も考えたが夫に却下された。

久しぶりに投稿します。
私はあと数ヵ月で40歳を迎えます。
結婚して2年が過ぎ、これまで顕微授精を3回して陰性でした。今まで通った病院をやめ、新たな病院に通いはじめてそこではじめて体外受精を受けることになり、昨日採卵したのですが、卵子は一つだけしかとれず、それも変性卵という事で体外受精はできませんでした。
左側にチョコがあります。それが悪さをしているとのことでした。
チョコの専門病院を紹介されたので、そちらにいくつもりです。
でも、もし手術するとなったとして、手術して子供ができるとは思えなくって…。
自分が惨めで涙が出ます…。
先が怖いです…。
チョコがあっても妊娠するひともいるのに、なんで私はできないの?
なんで変性卵なの?
何が悪かったの?
色々考えても答えなんてでなくて、涙が止まりません…。
夫にも申し訳なくて、私から離婚を申し出ました。
それは却下されました。子供がほしくて結婚した訳じゃないって。でも子供が好きな人だから欲しくないはずないんです。それを思うと辛くて…。
久しぶりの投稿なのに、長々と申し訳ありません…。
あまりにも辛くて誰かに聞いてもらいたくて…。
ありがとうございました。

コメント

ちぃ

わたしも、申し訳なくて離婚して欲しいと言いました。それで離婚されてしまったので、その人にとって、それくらいの価値だったんだな、と余計に落ち込みました。
その後、出来ないことを言った上で、今の旦那と結婚しました。
いまだに出来てませんが、お前がいればいい。と言われてます。

子供好きで、血の繋がりのこだわりがなければ、養子縁組を考えてみてもいいんじゃないでしょうか?
自分たちの籍に入れなくても、預かるだけの里親というものもありますし。
最終的には逃げ道があることも視野に入れておくと、少し気が軽くなってぽっと出来る可能性もありますよ😊

• キコ

キコ

優しい言葉ありがとうございます。
    えれんさんも辛い経験られたのですね。
    養子縁組の話もしていますが、やっぱり血の繋がった子が欲しいと夫に言われました。
    チョコの手術を提案されたならばそれを受けようと思っています。
    えれんさんありがとうございました。

• 4月4日
  • ちぃ

ちぃ

うちも何故か、血が繋がってないと!と言われます😓ちょっとわたしには理解不能ですが😂
    もしかしたら手術したらぽっと出来るかもしれないですよね!!

• 4月4日
  • キコ

キコ

そうだと嬉しいです😌
    男性は血の繋がりを求めますよね。
    愛情の問題なんでしょうか?
    不思議ですよね😰

• 4月4日
  • ちぃ

ちぃ

不思議ですよね。旦那の前の会社の人なんですが、浮気で彼氏がいる女の子を妊娠させてしまったらしいのですが、その女の子は彼氏の子供だ!と言い切って結婚したんですよね。
    結局、男の人は血が繋がってるかどうかなんて分からないのに、こだわる意味が…笑
    その人だって、わが子だと思って育ててるけど、結局他人の子供ですよ。後でバレて、血が繋がってないからって捨てるんですかねぇ…

全然違う話になってしまいました💦

• 4月4日
  • キコ

キコ

その女性はしたたかですね(笑)
    今は血の繋がりは大したものではないのかもしれませんね。
    血が繋がってたって殺しちゃう人もいるし、子供に殺される人もいるし…
    血が繋がってなくても可愛がって育ててたのなら、捨てないでいてほしいものです。

• 4月4日
  • ちぃ

ちぃ

男性は母性本能がありませんから、どこまでその子を愛せるか、なんですよね~…。
    うちの旦那は子供好きじゃないんで、他人の子供は愛せないって言い切ったんですよね。分からなくもないですけど…。どうやって血が繋がってるか判断するんでしょうね笑
    騙されてても気付きようがないのに…笑

• 4月4日
  • キコ

キコ

顔…とかですかね?
    今は血液型を調べないところが増えてるって聞いたことがあるので血液型じゃわからないのかな?
    どっちにしても可愛がって育ててもらえたら本望ですよね😊

• 4月4日
  • ちぃ

ちぃ

血が繋がっていても可愛がらない人多いですもんね💦
    うちの旦那は、何型から何型が生まれるか分かってないみたいで、簡単に騙せそうです笑
    可愛がってもらえるように、まずはもっと頑張らないとですね💡

• 4月4日
  • キコ

キコ

そうですね😊
    そこにいくまで妊活を頑張らないとですよね😌
    自分にできることをまずは頑張ります😊
    えれんさんと話していてなんだか元気が出てきました(笑)
    ありがとうございました😌⤵️
    お互い出来る限り頑張りましょうね😊

• 4月4日
  • ちぃ

ちぃ

そう言ってもらえて良かったです😊
    やれる事全部やって、悔いの残らないように頑張りましょ💡
    これ以上やることはない!となったら、今は考えられないけど、旦那と2人の生活を考えていきます💦
    そして子宮を取ってしまいます!!悔いの残らないように!!😤

• 4月4日
  • キコ

キコ

そこまでしますか(笑)
    えれんさんはすごいですね😊
    でも子宮をとったひとを知ってますがホルモンバランスが崩れて体調不慮起こして寝込んでいましたよ?
    ひとそれぞれかと思いますが、
    そこはちょっとかんがえてみては?(笑)

• 4月4日
  • ちぃ

ちぃ

そこなんですよね笑
    もともと子宮筋腫あるんで、いつかは取らないといけないみたいなんで、妊娠出来なければ生理はいりませんよ🤣🤣
    もう、不妊治療でホルモン補充してるあたりから調子悪くて、寝込むことが多くて💦
    どっちにしても調子わるいなら、生理邪魔ですよね笑

• 4月4日
幸¨*)

私も今回の移植でダメだったら、どうするか話し合おうと思ってます。

離婚も考えてます。

きっと嫌がると思いますが、養子縁組の話もしてみます。

私よりも子供が大好きな旦那なので、父親になる人生を送ってほしいんです󾌹それとは別に子供ができない原因が自分にあるので一緒にいると思い知らされると言うか😭

ちなみに私も右に大きなチョコ持ってました!数年がたち久しぶりに病院行ったら消えてました!謎ですが。
でも、いつも左しか排卵してなく、使い物にならないのかなって思ってましたが、排卵誘発剤で強いやつ使ったら右も育ってました!

チョコ専門の病院なんてあるんですね😲

キコさんにとって良い結果に繋がることを願ってます!!!

• キコ

キコ

ありがとうございます。
    私も同じです。
    夫に父親になる人生を送ってほしくてこれまで頑張ってきました。
    原因は私にあることも承知でした。でも、今回の結果で体外受精するどころか卵も育たないことにショックを受けてしまって…。
    正直金銭面でもかなりきつく、今回が最後かなって思ってたんですが、そういう結果で情けなくなってしまいました。
    専門医にみてもらっていい結果になることを期待したいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月4日