※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫
子育て・グッズ

保育園の入園式で初めて息子を預けた母親が、寂しさよりもホッとしている自分に戸惑っています。息子は可愛いし愛情たっぷりなのに、寂しさを感じないことに不安を感じています。

私、母親失格ですよね😱

昨日保育園の入園式で今日初預かり始まりました。

シングルなので生まれ時から今までふたりきりで四六時中ベッタリの毎日だったのですが寂しさよりもなんだかホッとしてる自分がいます😨

息子は可愛いし愛情たっぷりなのに寂しさがあまりないのは変ですか?
カテゴリーあってるか分からないですが間違いでしたらすみません💦

コメント

あんころ

母親失格なんかじゃないです😊❗️
むしろ、1人でお子さんのこと
なにからなにまでしているので、
スーパーお母さんだと思います💪🏻✨

私も一昨日から保育園に預けています。
少し寂しい気持ちもあるんですが
家事が進む〜1人の時間だ〜って
少しウキウキしてる部分もあります😂

• ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

回答ありがとうございます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    スーパーお母さんだなんて😌ありがとうございます(^-^)v
    もっと寂しさが来るのかなと思ったのですがあっさりバイバイ(ヾ(´・ω・`)だったので拍子抜けしちゃいました😋
    後追いも人見知りも全くないので2日目にして既に保育園に馴染んでました(笑)♡♡

• 4月5日
  • あんころ

あんころ

グッドアンサー🥇
    ありがとうございます😳💭

慣れなくてずーっと泣いてるより
    あっさりしてる方がこっちも気持ち的に楽ですよね♡
    うちの子も今日で4日目ですが、
    もう先生に抱っこされるとニコニコで
    保育園でもいっぱい遊んでるみたいで
    安心してます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月5日
とかげママ

変じゃないと思いますよ!
うちも昨日から預り保育が始まりました。家が静かでちょっと( ゚д゚)ポカーンとしてしまいましたが、掃除するぞー!衣替えするぞー!と張り切ってますし、明日は産後初めて美容院に行けるので楽しみにしてる自分がいます(* ̄∇ ̄)ノ
もちろん娘は可愛いですし、今なにしてるかなー泣いてないかなーと気になりますが、ママのリフレッシュも大切だと思うので、お迎えに行ったらぎゅーっと抱きしめてあげようと思ってます(*´∀`)

同じような方がいて良かったです◝₍⁽⁺⁰꒳⁰⁾₎◜❤✧私もよし、離乳食作るぞ、掃除するぞ、洗濯するぞと意気込みましたが離乳食作ってお迎えの時間になってしまいました🤗
    私もお迎えの時ギューッと抱きしめました♡♡

• 4月5日
ひなまま1024

失格じゃないです。ここぞとばかりに映画にカフェでお一人様時間満喫です(笑)

失格じゃないですか😉よかったです😊まだまだ早いお迎えですが慣れてきてお仕事も始まったらお休みの日は保育園に甘えて1人時間を満喫しようと思います😁😌

• 4月5日
りょう

全然失格じゃ無いです😊
あたしなんて、保育園まだですけど、保育園行きだして、
職場復帰してから、休みの日は自分の時間作れる〜❗️🎶って今からすでに思ってるくらいですから😅

失格じゃないですか、よかったです◝₍⁽⁺⁰꒳⁰⁾₎◜❤✧
    保育園に甘えてたまには1人時間満喫しようと思います😉😊

• 4月5日
  • りょう

りょう

ママはまーいにち頑張ってますから!なかなかママ同士でしか分かりあえませんが…😅
    あたしも、息抜き手抜きしまくりながらのほほんとやってますよ笑

だからぼちぼち頑張りましょう❣️✌️

• 4月5日
k2404

私は逆に、預けるのが寂しくて泣いてしまうようなひとを見るとびっくりしてしまいます😭

フルタイムで仕事をしているのですが慣らし保育のあいだは休めるし、ひとりで遊べるし、上の子とふたりの時間もとれるし、ダラダラもできるしさいこー!!って思ってます笑

お迎えに行くと、あ〜がんばったね〜かわいい〜💓といつもに増してベタベタしてしまいますが(((o(*゚▽゚*)o)))

確かに預けるのに寂しくて泣くというのは・・・にですがあまりにもあっさりバイバイ(ヾ(´・ω・`)だったので拍子抜けしちゃいました😁
    後追いも人見知りも全くない子なので早くも保育園楽しんでるみたいです♡♡
    今までのんびり出来なかった分慣らしの間くらい保育園に任せてのんびりしようと思います😌🤗

• 4月5日