※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐ、
妊娠・出産

本日5w4dの検診で胎嚢確認。赤ちゃんは見えず、切迫流産の可能性が少しあるため大学病院へ来週受診。持病の腰椎分離で帝王切開の予定だが、切迫流産の心配が大きい。

今日で、5w4dです。本日2回目の検診に行ってきました。
1回目は4w5dで、受診し、確認できず、2回目の本日5w4dで、胎嚢確認できましだが、卵黄嚢と言うのでしょうか?赤ちゃんは、確認できませんでした。
1回目の受診の時にホルモン検査でホルモン値が1000あり、見えず、2回目でも見えないことを先生は気にしていて(経験上ないそうで)切迫流産の可能性が少しあるので、来週6w6dで、大学病院に行くことになりました!
持病で、第5腰椎分離ももっており、妊娠中6ヶ月~8か月頃の大きくなるお腹に腰の骨が、耐えられなくてポキッと折れる可能性があるので、入院して帝王切開の予定になるのですが、それよりも今は、切迫流産するのか心配で仕方がありません。
ホルモン値が高めで見えなかったり、同じ経験された方がいらっしゃったら色々教えてください。

コメント

ひなくんmama♡

私は5wで胎嚢と卵黄嚢
確認できて
赤ちゃんが確認できたのは
8wの時でしたよ!!

• めぐめぐ、

めぐめぐ、

そうなんです!赤ちゃんではなくて、胎嚢の中に卵黄嚢の確認が出来なかったんです…
    やっぱり胎嚢の確認出来ると卵黄嚢も確認できるんですねぇ。

切迫流産せず8週目の時に胎児の確認みたいです!

• 10月13日
つわりん

私は6wで胎嚢のみ確認、9wで心拍見えましたよ~(^^)胎嚢が見えたときは卵黄嚢さえ見えず不安で胸がドキドキしました(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

• めぐめぐ、

めぐめぐ、

胎嚢のみ確認でも、9wで心音確認できたんですねー♪ホルモン値が高かったので見えないのはおかしいと言われて更に不安でしたのでほっとしました(T△T)
    私も、心音確認出来るまで気長に待ってみようとおもいます!

• 10月13日