※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん💕
妊娠・出産

ウテメリン処方で切迫早産かどうか不明。内診せず、子宮口状態も不明。里帰り出産予定だが、安静が必要か不明。切迫早産かどうかも不明。経験者いますか?

ウテメリン処方されたら
切迫早産なのでしょうか?
9/29から35mm開いてるといわれ
ウテメリン処方されました

今日妊婦健診で内診はやめときましょう
とのことで、子宮口がどうなったかはわからず
また、ウテメリン処方され
すこし、赤ちゃんさがってはいるけどねー
と。

里帰り出産予定で9/29に帰る予定なので
その前にまた来て
帰れるよーにしなきゃね
無理はだめだよと言われました

里帰り出産できないときの事も
考えたほうがいいのでしょうか??
あと2日で産休に入るのですが
安静と言われていなければ
大丈夫なのでしょうか。
先生に切迫早産と言われなければ
切迫早産ではないですか?

長くなりましたが(*_*)
経験された方いますか?


コメント

ゆか

ウテメリン飲んでるなら切迫早産でわないかな?

子宮口が35mmあいてるんですか?
子宮頚管ですか?

ウテメリン飲んでるうちわ安静にしておいたほうがいいです(^^)

  • かん💕

    かん💕

    切迫早産ではないのですね
    安心しました(*_*)
    前の健診で開きぎみと言われました(*_*)

    ありがとうございます!

    • 10月13日
  • ゆか

    ゆか

    すみません💦言葉変でしたね💦

    ウテメリン飲んでる時点で切迫早産だと思います😔

    • 10月13日
  • かん💕

    かん💕

    え、そうなんですか(*_*)!
    勘違いしてしまいました
    すいません(*_*)

    • 10月13日
  • ゆか

    ゆか

    私も切迫早産でウテメリンずっと飲んで臨月まで自宅安静してました😓

    • 10月13日
  • かん💕

    かん💕

    そーなんですか(*_*)
    安静とも言われないし
    無理しちゃだめだよ
    しか、ゆわれなかったので(*_*)

    • 10月13日
  • ゆか

    ゆか

    そおなんですかぁ(^^)

    • 10月13日
琥mam

私は切迫早産でウテメリンずっと飲んでましたよ。

  • かん💕

    かん💕

    そーなんですか(*_*)?
    先生には切迫早産など
    言われなかったのですが…(*_*)

    • 10月13日
  • 琥mam

    琥mam

    ギリギリセーフなのかもしれませんね。
    安静にするのが1番かと思います◡̈⃝
    ちなみに私は里帰りの予定でしたが、急遽里帰りをやめました。

    • 10月13日
  • かん💕

    かん💕

    そーなんですね(*_*)
    なにかあってからでは
    遅いですよね
    里帰りできなかったときのことも
    考えます(*_*)!

    • 10月13日
cyoku

こんにちは!
切迫ですね:-)

私の体験談なのですが、一人目の時に切迫と言われず張りがあるからウテメリンを処方されました!
仕事をしていて次の日も普通に仕事に行きましたが、痛いくらいの張りがあり、仕事は早退し病院に連絡したら、安静なんだから、働くのはダメと言われました!
聞かなかった私も悪いですが、初めてなんだから教えてくれよ!!!!(;ロ)゚゚って思いましたね、、、

後2日で産休との事ですが、できれば休まれた方がいいかもしれません、、、

  • cyoku

    cyoku

    因みに、二人目も切迫になり、一ヶ月早めて里帰りしました(´д`|||)

    • 10月13日
  • かん💕

    かん💕

    そーなんですね(*_*)
    初めてだとほんとわからないですよね(*_*)
    聞けばよかったです💦
    あと2日だから
    頑張ろうとおもっていたんですが(*_*)
    考えます!ありがとうございます!

    • 10月13日