※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままけけ
子育て・グッズ

一歳半の娘が最近泣きやまず、要求を叶えても「いや」と言う。イヤイヤ期なのか、泣くのは普通なのか気になる。

連日質問すいません💦

一歳半の娘なんですが、最近ことある事に泣きます。
起きて泣き、抱っこしてと泣き、なんなら何もしてないのに泣き…
できる要求は叶えてあげて話も聞こうとはしてるのですが、出来ないこと(油性ペンのフタをあけろ、コンロを触らせろ等)の時はダメやでーと軽くいうだけで号泣…😅

何を聞いても「いや」と答えるし、コレがイヤイヤ期ですか??泣くのもそうですか??😩💦

コメント

ひーこ1011

うちもそうですよ!
下の子はかなり早くから自己主張激しいです。

イヤイヤに片足突っ込んでるかもですね!
あとは、まだ下の子が小さいから赤ちゃん返りというか自分のこと見て欲しくてワガママ言ってるのもあると思います。

• ままけけ

ままけけ

やっぱりそうなんですね〜💦
    下の子はよく寝る大人しい子なんで娘に重きを置いて構えてるとは思いますが、寂しいに決まってますよね😩
    これがいつまで続くのか…恐怖です😅

• 4月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子は1歳8ヶ月でお姉ちゃん生活スタートしました。
    1歳半頃からイヤイヤが始まり、ピークは2〜3歳過ぎまででした。
    最近は譲歩や取引を覚えたので、少し妥協してくれるようになりました😅

下の子はまさに今イヤイヤ!で、何でもかんでもイヤ!!
    お風呂はいるのも嫌ーとギャン泣きした時期もあったし、些細なことで癇癪起こしたらもう手がつけられません。
    後からね!とかまた明日ね!も通用しないので、その度ギャン泣きです😞

• 4月4日
こぽ

うちの子もイヤイヤ始まってますー。
他の事を話し掛けて気をそらす…と先輩ママにアドバイスされましたが、他の事を話しかけると「それじゃねーよ!!」って感じで益々泣きがヒートアップ😅

こちらがイライラしない程度に付き合うことにしてます。

• ままけけ

ままけけ

そうなんです!うちの子も余計に泣きます(笑)
    上手く気を反らせてないのか向いてないのか…出来るママさん方すごい😅

うちもイライラしない程度に頑張ります!こぽさんものんびり頑張ってください😊

• 4月4日