※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

出産後の腰痛で悩んでいます。家でできる改善策やストレッチで治るでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

出産し終わってからの腰痛がハンパないです。

出産は緊急帝王切開だったのですが、トコちゃんベルトや骨盤ベルトはまだ痛くて出来なくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)キツくしすぎかなぁ?トコちゃんベルトとかってキツくしなくても、良いんですかね??

もともと腰痛もちだったのですが、出産後、家から出ない、あまり動かない~から、膝痛もあったり、夜寝て、起き上がれないくらいの腰痛に毎日悩まされています💦

身体あちこちなまっている感じで、あちこち痛みます(∩´﹏`∩)

妊娠前は、しょっちゅう整骨院に行ってマッサージをしてもらっていましたが、妊娠~今までは行けてません💦

二ヶ月の息子で、まだ生活リズムも定まってないからです。預けて出かけるってことは、やったことないです。

昨日、昔やっていた骨盤体操をやったら、寝て、起き上がることの出来ないときの同じ痛みΣ(|||▽||| )

家で出来る腰痛改善策ありますか?

軽いストレッチからやれば治っていきますかね?

同じ悩みがあって、こう改善したよ!とかあったら教えて下さい!!!

コメント

帝王切開した方向けの骨盤ベルトがあるので、そちらを使ってみたらどうでしょう?無理にトコちゃんベルトつけて傷口痛むなら、やめたほうがいいですね💦トコちゃんベルトのキツさは、つけたときに手のひら一枚スッと入るぐらいが目安ですので、キツすぎずゆるすぎずやってみてください💕

• ゆーゆ

ゆーゆ

帝王切開用の骨盤ベルトなんてあったんですね!!!知らなかったです!!!

そして、トコちゃんベルトも私、隙間なくギューギューにしてつけてました💦手のひら隙間が必要だったのですね!!!

ありがとうございますm(_ _)m!!

• 4月4日

退会ユーザー

骨盤ベルト自体が太く作られているので、その方が痛くなく済むかなと思います😊
    トコちゃんベルトの下に腹巻していると思いますが、その腹巻が合わなくて痛いという方もいらっしゃるので、色々検討してみるといいと思います💕
    正しいキツさで、正しい位置でつけなければ効果がないので、気をつけてください👍⭐️
    お体無理なさらないように、お大事にしてくださいね🎶

• 4月4日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございますm(_ _)m♡

• 4月4日
しいちゃ

私も最近まで特に肩腰がひどくて体バキバキでした。
近所の整骨院行ったのですが、余計につらくなりました。。

そこで実践してるのが、寝る前のストレッチです。→首、肩、腕、腰、脚を伸ばしてます。
産後で疲れてるとは思いますが、腹筋背筋もしています。腰痛には背筋を鍛えるといいらしいです!

• ゆーゆ

ゆーゆ

返信遅くなりすみません!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

背筋なんですね!!背筋の鍛え方…調べてみます!!ストレッチ気持ちいーですよね!!続けてれば痛くなくなるかな。。。

• 4月6日