※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
ファッション・コスメ

妊娠中の寝る時の格好はどんな格好で寝ていますか?又はいましたか?現在2…

妊娠中の寝る時の格好はどんな格好で寝ていますか?又はいましたか?

現在21週で、ボチボチ大きくなってきていたお腹が最近ペースを上げてきました。なので、今まで着ていた寝巻だとなんだか窮屈で、特に寝返りを打つと服に引っ張られるというか締め付けられるというかすごく寝づらいです。
何か買ったほうがいいのか検討中です。

コメント

ゆみママ

授乳口のついたマタニティパジャマ着てました。今も着てます(笑)
夜中も授乳するので、長く使えて便利ですよ。

• うめぼし

うめぼし

産後もつかえるのはいいですね!
    せっかく買うのなら少しでも長く使える方が嬉しいです😊 早速チェックしてみます。

• 4月4日
Yun.

どっちみちこれから大きくなるし
入院のときに必要になるので
これから授乳のことも考えて
授乳口がついてるものか、
前開きのパジャマあったら
入院するときも使えますよ☺️

• うめぼし

うめぼし

授乳口がついていればホント助かるのですが、私の住んでいる地域には販売されている可能性が低いので、なければ前開きにしてみます!

• 4月4日

ブラカップ付きのワンピースのルームウェアで寝てます😊
下着屋さんなどで売ってるやつです!
セパレートだと私も妊娠前のだとお腹キツくて。。
最近暑くなってきたので、ユニクロのリラコの1〜2サイズ大きいものを買おうかなと思ってたところです!上はTシャツの予定です😊

• うめぼし

うめぼし

ワンピースもいいですね!普段パンツばっかりなので思いつきませんでした。私も試してみようと思います。

• 4月4日
38cat

ワンピのようなパジャマを買い、出産後まで着てました!
マタニティ用を買おうか悩みましたが、結局、完ミになったので授乳の部分は必要なかったのでよかったかな?と思ってます💦
セパレートタイプだと、下が異様にきついやつもあるので、ワンピタイプが楽でいいですよ〜♬

• うめぼし

うめぼし

ワンピタイプとても楽そうですね!
    早速探してみます😊

• 4月4日
みおまおママ

私は大きいサイズのワンピースみたいなのとズボンとか着てました。

• うめぼし

うめぼし

やはり寝るときはゆったり着る方が楽ですよね。ワンピースは長く使えそうですね!

• 4月4日
猫ママ

今まではパジャマのズボンのゴムを切って、ひもを入れてウエストゆるくしてはいてます😊
6月出産予定でもうすぐパジャマも春物にするので、その時にマタニティパジャマ買う予定です💡

• うめぼし

うめぼし

工夫されていますね😊
    6月ですか!? もうすぐですね!お互い元気な赤ちゃん生みましょう!

• 4月4日
みぃたん。

最近まではスウェットを着てました。
もともとサイズ大きめでダボっと着ていたから妊娠中も着れました。

あとは、入院準備にどちらにせよ前開きor授乳口つきパジャマが数枚いるのでそれを着たり、暖かくなってきた今はワンピースを着てますよ(๑° ꒳ °๑)

ワンピースは結構楽です♡

• うめぼし

うめぼし

ワンピースを着てる方が多いようですね。確かに入院や産後の事を考えるとワンピースなら楽そうです。
    早速私も手に入れてみます!

• 4月4日
ままり

旦那のパジャマのズボン拝借してました笑
上は普通のトレーナーでした( ¨̮ )

• うめぼし

うめぼし

イイですね!一時的に必要なものなので、出来れば今あるもので対応できるのがベストですね!

• 4月4日
M

元々ゆったりしたTシャツやパーカーにゴムが緩くなってるスウェットだったので出産までも産後も妊娠前と同じです。授乳口付きのを貰ったのですが記事が薄くてそろそろ着れるようになるかなーって感じなのでそろそろ授乳口付きのを着始めようかなくらいです。

はじめてのママリ🔰

ズボンは絶対マタニティ用を買った方がいいですよ〜☺️お腹を包み込んでくれて安心感があります。

上下マタニティパジャマを買うか、スウェット素材や柔らかい綿素材のマタニティズボンだけでも買うといいですよ😆
トップスは旦那さんのメンズのMやLサイズのトレーナーやTシャツでも着れます(笑)

私は妊娠中期の春先は長袖長ズボンのマタニティパジャマを購入して愛用していました。
妊娠後期の夏は家では無印でマタニティステテコを買って、上は夫のメンズのLサイズのTシャツを着ていました(笑)

ルーたん

そもそもパジャマはゆったり着る派なので、M〜LやLを買っていたので違和感なく着られています♪
ユニクロのTシャツハーフパンツのセットであれば主人とシェアできるし、出産入院用のパジャマでもいいと思います。私はネットで買いました。