※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
お出かけ

生後1ヶ月になります。みなさん、どれだけの時間・週どれくらいお散歩し…

生後1ヶ月になります。みなさん、どれだけの時間・週どれくらいお散歩してますか?また、ゴールデンウィークは生後2ヶ月くらいになると思いますが、どんなところにお出かけ予定ですか?毎日近所も煮詰まるよねと主人と話しつつ、どこも混んでるからイマイチ決めきれずにいます。皆さんの予定、ご教示下さい(^^)

コメント

キキララ

生後3ヶ月の女の子ママです!
まだ近くのイオンモールにしか行った事がありません💦
近くに動物園があるのでデビューしてみたいですが人混みの中にいるとはやり疲れるみたいで夜泣きがすごいので躊躇ってしまいます😓

• れんれん

れんれん

イオンモール良いですね!私も近くにイオンモールや、ららぽーとがあれば!と思います!動物園も平日なら狙い目かもですね♡と言っても、1人だとなかなか勇気出ないですよね😭夜泣き考えるとまだ人混みも考えちゃいますね。。

• 4月4日

生後1ヶ月の時は1時間ちょっと位を週2回、近所を数分の短い散歩は週3.4回位で
天気が悪い時以外は割と頻繁におでかけしてました。
2ヶ月の時もほぼそんな感じで、2ヶ月後半で始めて遠出して往復1時間位のショッピングモールに車でベビーカー選びに行きました☺️
今は、近場にですが4時間位出かけてる事も多いです。

• れんれん

れんれん

やっぱ近所ですよね(^^)私も数分で終わらせたいと思いつつ、自分のリフレッシュが先走って散歩してると1時間かかってることが多いです。。早くショッピングモールデビューしたいです!

• 4月4日
mくんまま♡

私はその頃近所のみでした😊
とりあえず近場でお外の世界
空気、音などに慣れてもらって
スーパー、→イオンって感じで
徐々に時間も伸ばしながら
お散歩してました😊
頻度は、天気のいい日は、
極力お外出てました☺️💓

• れんれん

れんれん

私も連日のこの晴天見てると私自身が出掛けたくてウズウズしてます。。お天気いい時にお散歩すると、我が子も気分いいかな?なんてw 今は1時間程度なので来月は2時間くらい目指してみようと思います(๑・̑◡・̑๑)♡

• 4月4日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

天気いいとお外出たくなりますよね☺️💓
    きっとベビちゃんも
    気分いいと思いますよ☺️🌟
    お外大好きな子になってほしいですしね❤️
    無理しない程度に
    楽しんで下さいね(灬ºωº灬)❤️

• 4月4日
もこひら

私は1ヶ月検診終わってから、車で数十分のイオンやららぽーとに出かけて、1回だけ外でミルクをあげて帰ってくるというのを今もしています。
うちの子は最初昼夜逆転していたのですが、昼にイオンなどに出かけるようになってからは夜ぐっすり寝てくれるようになったので、週に一度は昼に出かけるようにしています😊

• れんれん

れんれん

外出先でのミルク、緊張しませんか?私は外で泣かれるの想像するだけでドキドキしてしまい、授乳して早々お腹パンパンでお散歩してしまってます。でも、我が子もお散歩行くと夜は早く寝てくれます!早すぎて明け方パチクリ目覚めてるのも悩ましいところですが。。w 私も外で授乳デビュー目指してみます!

• 4月4日
  • もこひら

もこひら

イオンとかなら授乳室があるので、全然問題なく授乳できますよ!ミルクでも母乳でも大丈夫です😊
    確かに電車の中とか図書館とか静かなレストランなら泣くと気まずいですが、イオンや散歩道でなら泣いても特に問題ないですよ🤗

• 4月4日
ゆのまま

生後1ヶ月半です💡
平日は週3,4日お出かけしてます!家の周りをくるっと回って,家の目の前の小さいスーパーで買い物するくらいなので,20分くらいとかです!
土日はパパがいるので,先週は花見もかねて3時間くらいお出かけしました💡土日どっちも外出することは今んとこないです💡
イオンとか屋内の人混みが多いところはまだ行ったことないです💡人が少なめな西松屋は行きましたが😅

• ゆのまま

ゆのまま

ゴールデンウィークのお出かけいいですね!!考えてなかったです!😳
    私も今から考えます✨

• 4月4日
  • れんれん

れんれん

旦那さんいると、ついつい長くお散歩してしまいますよね(笑)私も1人だと泣く前に帰宅!授乳までに帰宅!で頭いっぱいですが、主人がいると気付けばだいぶ時間経ってしまってます、、w 人混みは免疫含め不安だけどゴールデンウィーク、どこか行きたいですよね!!

• 4月4日
あま

私も生後1ヶ月半の娘がいますが、
1ヶ月過ぎたぐらいから毎日出かけてます😂
近所に散歩なら1〜2時間ぐらいです。

もう電車もバスも乗せました💦(笑)
人の多い繁華街に出てお買い物もしましたがずっと大人しく寝てました💤
私のところは少し違う場所に行っても
あまり夜泣きはなかったです。

1ヶ月ぐらいでお花見に連れて行ったりしてる人もみましたよ!!

• れんれん

れんれん

電車もバスも!!凄い!!お買い物は何時間くらいされましたか?
    私もバス・電車にお買い物まで行ければ怖いものなしで、どんどん出かける勇気がわいてきそうです〜!!

• 4月4日
  • あま

あま

買い物は3時間ぐらいは
    ずっとブラブラしてましたね。。
    試着までしてしまいました😅
    お宮参りの写真撮ってからなので
    合計7時間ぐらい出かけてました💦
    赤ちゃんが可哀想って言われるかもしれませんが、、

• 4月4日