※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakiママ◡̈⃝♡
お出かけ

生後3ヶ月初。飛行機です✈︎。︎ʾʾとーっても不安です。大泣きして周りの…

生後3ヶ月
初☆飛行機です✈︎♡︎ʾʾ
とーっても不安です。大泣きして周りの方に迷惑かけるんじゃないかと… ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

先輩ママさんに質問です。
飛行機に乗る時って、抱っこ紐ですか?ただの抱っこですか?泣いた(お腹空いた)時、ミルクはあげていいの?
どちらが良いとか、どちらが楽とか、何を持ってたら便利だとか、最小限持っておく物etc...

色々 教えてもらえませんか?
お願いします₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀)·˚₊

コメント

Cocoa

ドキドキですね♪♪私も下の子が3ヶ月で飛行機乗りました!!
抱っこ紐も持っておいた方がいいと思います!が、ずっと密着していると暑いので抱っこ紐を外したりもしました!
ミルクもあげて大丈夫ですよ♪ただ、離陸で泣いている声が飛び交っていたので、泣く子多いと思います!うちの子も途中で泣き出しトイレの近くの広がったスペースであやしていました!他のお子さんも立ってあやしていたのを見かけたので、飛行機あるあるかな?!と思います!

• Sakiママ◡̈⃝♡

Sakiママ◡̈⃝♡

そうですかぁ…。
    やっぱり普段から家で長い時間を過ごしてて、あんまりザワザワした環境に慣らしてないから、泣きますよね〜( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 赤ちゃんも落ち着かないしあたし自身もすごーい不安です😅 その不安な気持ちが赤ちゃんに伝染するんでしょうね(汗)

ちなみに…
    ミルクを作るときの「お湯」は持ち込んでいいんですか?ペットボトルのお茶持ち込むのと一緒で、検査を受ければいいんですかね?😥

• 4月4日
  • Cocoa

Cocoa

不安になっちゃいますよね!!
    すみません、その時はまだ母乳育児だったのでミルクのお湯はわからないです💦が水筒で検査通せば大丈夫だと思います!

• 4月4日

Sakiママ◡̈⃝♡

ですよね?
    検査通れば大丈夫ですよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

Cocoaさん
    飛行機でお出掛けの際は、赤ちゃん専用バッグ使ってますぅ? いわゆる、マザーズバッグ。リュックでも斜め掛けでもいけるってやつ☻︎

• 4月4日
  • Cocoa

Cocoa

検査通れば大丈夫です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私は手提げに抱っこ紐とおむつ2枚だけ、あと必要な物だけ入れて足元に置いておきました!普段はリュック使っていてその日は頭の上の収納に到着までINしてました☆マザーズバックを買ったことがないです( ´艸`)

• 4月4日
るー

何時間乗るかにもよるかもですが、羽田から那覇まで生後4ヶ月のときに乗りました😳💓

荷物預けるまでベビーカーで、預けてからは抱っこ紐でした!
小さい子がいるままさんは結構抱っこ紐つけてるの見ますよー🙆

ミルクも離陸してる最中にあげるとそのまま寝てくれるかなー?と思い時間調節して機内乗ってミルク作ろうとすると添乗員さんが作ってきましょうかー?と優しく声かけしてくれたりします☺️💓
作ってもらって離陸最中にミルクあげて案の定寝てくれて、そっから着陸まですやすやだったのでめっちゃ楽でした😍
途中でおもちゃもくれましたよ⭐️
3ヶ月じゃまだあそべないかもだけど😢
ちっちゃいうちのほうが飛行機らくです😳💓
そのあと1歳丁度くらいに乗ったときはもう寝ないし、遊びたいけど狭いからぐずぐずで抱っこしたり歩かせたりしました!ほぼ立ちっぱなしです😨笑

Sakiママ◡̈⃝♡

なるほどー。
    福岡⇄那覇なので時間的には約1時間30分です。すぐそこなんですけどね、今回は長〜〜く感じるんだろうなぁ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ って感じです。

ベビーカー&抱っこ紐
    これ必須アイテムみたいですね!
    おもちゃはまだ分かってないです(笑)

たしかに…
    母からも言われました。
    つかまり立ちして、歩くようになるともっと大変よ〜って◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    仕事柄、飛行機には月に1・2回は乗らないといけないので…ちょっと先が思いやられます💦

• 4月4日
  • るー

るー

だったらミルク調節すれば寝ててくれるかもですね😊💓
    私も義実家に帰省って感じで年何回か乗りますが1、2歳が1番大変でした😭
    3歳なってからは耳が痛くて毎回ぐずぐずで添乗員さんがおもちゃや絵本や飴、ジュースとかいろいろ持って来てくれるけど全くだめでした💧
    なぜか1、2歳では痛くならなかったみたいです🙆!

• 4月4日

Sakiママ◡̈⃝♡

へ〜 そうなんですか⚆_⚆ˀ̣ˀ̣
    気圧のせいでグズグズが始まり〜泣く〜おむつ〜お腹空いた〜って感じで大泣きするんだと思ってました💦
    赤ちゃん〜1・2歳までは気圧どうこうじゃないみたいですね!
    そこも心配してました〜耳がおかしくなっちゃうんじゃないかって◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ちょっと安心しました♡︎ʾʾ

• 4月4日
  • るー

るー

赤ちゃんのうちはミルク飲んだら耳抜きになるかなー?って思って離陸中にあげてました😊💓
    おむつも乗る前に変えておけば平気だし赤ちゃんによるかもだけど私は余裕でした☺️
    抱っこで腕が疲れるくらいですね😂

• 4月4日

Sakiママ◡̈⃝♡

スリング(ババ)も買ってますし、抱っこ紐(エルゴ)も買ってますが…どちらも、どーも上手く使いこなせなくて💦 飛行機に乗る5月の連休までに、どーにかして慣れておかないとヤバイですね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💦
    youtubeなんかで勉強してるけど、うまくいきません💦

ちなみに…
    ミルクあげるときの「お湯」はどうしてますか?? 持ち込み?? 機内でもらってますか??

• 4月4日
めい

何度か乗ってますが、抱っこ紐ある方が良いですよ(∩゚∀゚)🌼

荷物預けてからは、ベビーカー借りて、子供を、たまに乗せますが、主に荷物置きで、、使ってましたが、飛行機の、搭乗まで借りれるので、借りてます
機内には、ミルクと、授乳ケープを

離陸の時、授乳して、そのまま寝てくれ、、
途中起きたりもしますが、授乳するか?ミルクあげるか?で、、うちの娘は泣かなかったです
機内が暑かった時は、泣いてしまいましたが、
泣いた時は、CAさんが、フォローしてくれ、助かりました😖
お気に入りのおもちゃを、一応持っては行ってますが、今の所、寝てる事が、多く、おもちゃは使ってません

授乳ケープと、抱っこ紐は、必須です(∩゚∀゚)🌼
ドキドキしますよね( ´›ω‹`)

余談ですが、、私は遠出の場合、荷物は先に宅急便で送り、移動は最低限で済ませれる様にしてます
楽ですよ(●´ω`●)💗ちょっとの間だけでも、赤ちゃんは、荷物が、多くなるので、移動中は、移動中必要な分だけにすると、、それだけで、かなり、楽さが違います(●´ω`●)💗

Sakiママ◡̈⃝♡

ほーんとドキドキです(•⁺ᐞ⁺•)
    仕事柄、今後月に1・2回は娘と一緒に乗らないといけません。何度か乗せていくうちにあたし自身も慣れるんでしょうけど…初めてなんでドキドキです💦 赤ちゃんより、あたしが泣きたくなるかもー‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡︎ʾʾ笑

ケープと抱っこ紐…了解しました!

• 4月4日
oy-mo

おととい、生後3ヶ月の息子と飛行機に
のりました(´^ω^)
息子は飛行機に乗るのは2回目ですが
初めての時は、終始寝てくれていて
助かりましたが、今回は終始グズグズ💦
飛行機に乗る直前まで抱っこひもで
寝てくれていましたが
抱っこひもからおろして、席に座った瞬間
起きてしまい、眠気はあるものの
なかなか寝てくれず…そこから、泣いて
グズりだし、授乳してもダメ(*_*)あやしても
ダメ(*_*)あわあわと私も焦って
席でほぼユラユラ動いてました(笑)
でも、CAさんが気にかけてくださり
紙コップにアメをいれて作ったシャカシャカ
音のなるあやしグッズを作ってくださったり^^
周りの方々の目も気になりましたが
案外みなさん優しいもので
一緒に心配してくださったり、ほほえんで
くださったり、声をかけてくださったりと
人の優しさに触れ涙がでそうでした(笑)
抱っこひも、授乳(ミルク)はもちろん
足元におむつセットは必須です!息子は
2回もウンチして、CAさんに声をかけたら
オムツがえするとこまで案内してくれました^^
1時間半ずつの乗り継ぎ2回、気合いで乗り越え
ました(笑)寝てくれてたらラッキーです!
記念すべき初フライト、ドキドキワクワクですね♥

Sakiママ◡̈⃝♡

ウンチ困る〜‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💦
    出来れば当日の朝、出掛ける前にして欲しいなぁ。

仕事柄、今後は月に1・2回必ず赤ちゃんと一緒に飛行機に乗らないといけません。慣れだけではどーにもならない事がたーくさん出てくると思います。あたし自身も臨機応変に対応しなくては ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛ …出来るかなぁ。

とりあえず…
    抱っこ紐・ミルク・おむつ ですね!

• 4月4日
るー

抱っこ紐最初難しいですよね😭
私も1日3回くらい朝昼晩で機嫌いいときにめっちゃ練習しました😂
こればっかりは練習あるのみです😣!
搭乗口までベビーカー借りれるし最悪なくてもいけるかもですね☺️💓
大きくなってきたら借りてましたし⭐️

お湯は持ち込みできます!
かごにのせといてミルクのお湯ですって言ったら一応中身確認されてはいどうぞーって普通に通されますよ☺️
機内でもミルクの粉と哺乳瓶渡したら普通に作ってきてくれます😳!
私は冷ますだけお願いしますって言ってました💕

Sakiママ◡̈⃝♡

あたしのオドオドを他所に…
    CAさんの方が意外と、サッサと手際良くこなしてくれるみたいですね😂 年間すごい数の赤ちゃんに向き合ってるでしょうからww

車で空港🅿️→🅿️から(空港内)ベビーカー→ベビーカー預けて抱っこ紐→ミルク・おむつ・お湯持って機内へ…この流れが1番良いみたいですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

はぁ…出来るかなぁ。

るーさん
    ちなみに…お出掛けの際は、マザーズバッグ使ってますぅ? リュックにもなるし斜め掛けにもなる、結構色々入るバッグです⚆_⚆ˀ̣ˀ̣

• 4月4日
  • るー

るー

ほんと手際いいですよ😂💓
    気遣いも素晴らしいのできっと大丈夫だと思います🙆

吐き戻しとかあるかもなのでお着替えとかタオルとか持ってると安心かもです☺️

3歳くらいまではマザーズバッグ愛用してました!
    赤ちゃんいると持つもの多すぎてないと無理でした😂
    今回はマザーズリュック買いました💕

• 4月4日

Sakiママ◡̈⃝♡

ですよね?
    荷物どんどん増えますよねฅ(๑*д*๑)ฅ!! ネットで「マザーズバッグ」見てると、ポケットいっぱいで取り出し易いバッグがたくさんあるから…1つ買っててもいいのかな?って思いました✩︎⡱ リュックでも斜め掛けでもイケるってやつ♪

ま、正直…お出掛け(遠出)する以外、自宅近辺をウロウロするだけなら今あるバッグで十分なんですけどね😅

買っとこうかなぁ(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 4月5日
  • るー

るー

一個持ってて損はないと思います😳💓
    抱っこ紐してリュックしたら変だから肩掛けも出来るものなら重宝しますねー☺️

お出かけには必須だけど近所はたしかにいらないですね😂
    私は保育園のバッグもマザーズバッグにする予定なので結構使うと思います🙆⭐️

• 4月5日

Sakiママ◡̈⃝♡

あ!なるほど〜
    めっちゃ使えますね〜٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧
    娘も5月から保育園なので…
    (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ‼︎ 買おう‼︎ 笑

色々なご意見
    ありがとうございました✩︎⡱
    すごーい参考になりましたぁ♪♪

• 4月5日
な

うちの娘は生後1カ月半で飛行機デビューしました✈️ジェットスターは、赤ちゃんでもシートベルトをするように言われるので、抱っこ紐からおろしました(゚ω゚)
お湯は持ち込みできますので、機内でいつでもミルクが飲めるように、検査場を通ってからミルクを作っておきました★そうすれば、機内で泣いた時もすぐ飲ませられました!
また、赤ちゃん連れは、1番後列に席を移してくれたりします(*^_^*)荷物の出し入れにもたもたしても気になりませんよ★

Sakiママ◡̈⃝♡

1ヶ月半でデビューですか☆
    すごい(´͈ ꒫ `͈)◞❣

ミルクの作り方
    なるほどです‼︎ あたしもそうしよう♪
    席は当日、カウンターで相談してみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月5日