※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠13週で絨毛膜下血腫が見つかり、安静中。出血はないが不安。同じ状況で元気な赤ちゃんを出産した方の経験が知りたい。希望を持ってもいいでしょうか。

現在妊娠13週です。
11週の頃に下腹部に激痛が走り診察してもらったところ、子宮内で出血が見られるとのことでしたが、特に安静にとも言われなかった為、仕事も家事もいつも通りしていました。
12週に入ってもう一度診察してもらったところ、絨毛膜下血腫と判明し、現在2週間の自宅安静中です。
今も下腹部(特に左側)にチクチクとした痛みは感じるものの、出血や茶オリは妊娠が分かってから今まで全く無いです。安静にはしていますが、これから出血してしまうのではないか、流産でもしてしまうのではないかと毎日不安で仕方がないです。
絨毛膜下血腫と診断された方でも、私みたいに出血の無かった方はいらっしゃいますか?その方の中でも元気なお子さんをご出産された方はいらっしゃいますか?
私は自分の体と赤ちゃんの生命力を信じていますが、希望は持っててもいいのでしょうか。

コメント

2児ママ👾

私は妊娠した段階から下腹部がチクチクしたり痛みがありました。でも出血も茶おりも無かったので、妊娠したからかな?とかあまり深く考えてませんでした。始めての検診時に出血してるから流産しないように薬飲んでねって言われました。帰宅後旦那に泣きながら検査結果を報告しましたよ。
次の検診でなんとか良くなっていたので先生も早めに対応出来たから良かったねって言ってくれたのでほっとしました。今現在8ヶ月までこれましたが、初っ端から流産の可能性から始まり子宮口を胎盤が塞いでしまってる(妊娠5ヶ月でなんとか正常に戻った)切迫早産と子宮が人より小さいと診断されました(;_;)子宮が小さいので大きくなるのに限界があるらしいです・・・。
そんなこんなですが、なんとか赤ちゃんは異常なくスクスク育ってくれてるので たけさんも希望を持って下さい!

• み

お返事ありがとうございます◡̈
    初めからリスクを背負って、すごく大変で辛かったですよね、、でもちゃんと育ってくれてるえりんぎさんの赤ちゃんの生命力の凄さに感動しました。
    私も弱音吐かずに一層赤ちゃんのことを信じようと思います。
    母子ともに無事にご出産されますよう祈ってます!

• 4月5日
ちぃ

私も今回の妊娠中ありました。7週に少量出血→大量出血。切迫流産でそのまま入院(1ヶ月)。茶おりになり、退院。28週に再出血→入院。29週に少量破水。絨毛膜下出血と切迫早産の診断。治療で週数延ばしていき、35週に陣痛、完全破水で帝王切開で出産しました👶2300g。念のため2週間GCUでベビーは入院しましたが、2ヶ月迎えた娘はかなり元気です🍀
たけさんの不安なお気持ち分かります‼️入院中不安しかありませんでした。母子ともに無事にご出産されますよう祈ってます✨

• み

お返事ありがとうございます(^_^)
    みなさんの経験談を拝見してると、辛いのは自分だけじゃないし、みんなこの不安を乗り越えてここまできたんだって言うのが痛いほど分かり、沢山の勇気をもらいます。
    私も血腫を乗り越えて元気な赤ちゃんを産みたいって強く思いました。
    ご出産おめでとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

あたしも出血ないですよ!念の為仕事休ませてもらってます。自分の血なので体が吸収してくれるらしく、(そこで吸収されないと出血する)安静にしてれば消えていくはずと言われましたよ🌻明日検診予定ですが私は今のところ何も無いですよ!

• み

お返事ありがとうございます(^_^)
    自分と重なるところがあって勝手ながらすごく親近感が湧きました。
    お互いこれからですね。
    私も赤ちゃんを信じて頑張ります。
    みかん🍊さんが母子ともに無事にご出産されますよう祈っています!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝検診受けてきましたが、異常なしで来週から職場復帰になりました!ちゃんと朝起きれるか不安ですが・・(笑)たけさんの赤ちゃんも元気でいてくれますように❤❤

• 4月5日
mk3070

私も一人目の時、診断されました!
切迫流産と言われ、先生には血腫と一緒に外に流れてしまうかもしれないし、運よければ血腫が体内に吸収されるかもしれないと言われました。
もし流れても子宮内の血腫がきれいに出るからまた妊娠しやすいから心配するなとの事でした。
でも、ショックと不安で動かないように動かないようにと寝てばかりいました。
結局、出血はないまま運良く血腫が体内に吸収されてキレイになくなり正常な妊娠にいたり出産する事ができました!
赤ちゃんの生命力は強いです!!
信じてあげましょう!

• み

お返事ありがとうございます◡̈
    ご不安だった気持ちすごく分かります。赤ちゃんの生命力にただただ感動しました。kumi3070さんと赤ちゃんの協力があっての今に繋がるんですね。
    明日検診予定なんですが、不安とワクワクでいっぱいです、、
    私も赤ちゃんと自分を信じてこれからの妊婦生活を過ごそうと思います!

• 4月5日