※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。おでかけはただウロウロしているだけで、午前中は時間が過ぎるのが遅く感じるそうです。皆さんのスケジュールを知りたいです。

生後8ヶ月。毎日を持て余しています。。1日のスケジュールを教えて下さい。

5:00 授乳 すぐ就寝
8:00 授乳 起きる 遊ぶ
10:00 離乳食
11:00 お昼寝(30分)
12:00 授乳
13:00 お昼寝(30分)
14:00 おでかけ 近場をうろうろ
15:00 授乳
16:00 お昼寝(30分)
17:00 帰宅
18:30 お風呂
19:00 離乳食、授乳
19:30 就寝(朝まで寝る)

だいたいいつもこんなリズムなのですが、おでかけ、ほんとにただウロウロしているだけなんです。
公園でボーっとしたり、フードコートでボーっとしたり。。
午前中は、私が弱いこともあり時間が過ぎるのがすごく遅く感じてしまいます。。
みなさんの1日のスケジュールを教えてください。

コメント

ひとみん

朝までよく寝てくれるんですね!
うちもよく寝てくれて私は暇な時間がけっこうあります。
なので、習い事を始めてます。
ベビースイミング、リトミック、ベビーサイン、ヨガやマッサージなど。他は図書館や支援センターにも出掛けてます。

〈ある1日のスケジュール〉
8:00 起床 授乳🍼
11:00 離乳食🍚 授乳🍼

お出掛け

14:00 授乳🍼 昼寝
16:00 昼寝(1時間〜長くて4時間)
17:00 授乳🍼 昼寝
19:00 お風呂♨️
20:00 授乳🍼
21:00 就寝

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    習い事すごいですね!
    やってみたい気もあるのですが、月1の支援センターに私も娘も起きれず行かなくなってしまった手前なかなか手がでずにいました(^^;)
    色んな刺激をあげたいですよね。
    ありがとうございました☆

    • 4月4日
deleted user

私も毎日持て余しています。暖かくなってインフルエンザも落ち着いたのでなるべく外へ連れて行くようにしています。

7時 起床
9時頃 離乳食
授乳、朝寝(1時間から2時間)
11時 (授乳)その日によりけり
12時 軽くヨーグルトなど食べる
13時 おでかけ
14時半 授乳 昼寝(1時間程)
15時半 散歩
17時 離乳食
19時 お風呂
20時 授乳 就寝
夜中は何回も起きてきてその度に母乳飲んでます。
昼寝が早く起きたらおやつなどあげてます。栄養士さんや先生からあげるように言われているので昼にヨーグルトなどあげます。
毎日公園でぼーっとして近所のおばあちゃん方と喋り、買い物にいきぼーっと歩いたりして1日が終わっていきます。
昨日から支援センターデビューしました!

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    今も夜中に何回もおきるとのこと、早くまとまって寝てくれるようになると良いですね。
    ヨーグルト、私も試してみようと思います。同じくぼーっとしているとのこと、自分だけでないのだと安心しましたw
    ありがとうございました☆

    • 4月4日
ぱーぽー双子ママ

凄い朝まで寝てくれるの羨ましいです😳✨

最近は
5:30〜6:00 起床少しミルク
8:30〜9:00 離乳食、ミルク
9:00 朝寝(1時間半位)
11:30〜12:00 離乳食、ミルク
13:00 昼寝(1時間くらい)
15:00 ミルク(飲んだり飲まなかったり)
16:00 お散歩(家の周り程度)
17:30〜18:30 離乳食、ミルク
19:00 お風呂
20:00〜21:00 就寝
23:00〜24:00 ミルク

その後もちょくちょく起きます😌

散歩連れ出すのがまず1人だと大変で、ほんと家の周りばっかです😓

  • ぱーぽー双子ママ

    ぱーぽー双子ママ

    あっ夕寝もあります❕😨

    • 4月4日
  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    まだ夜中に起きてしまうとのこと、早くぐっすり寝てくれるようになると良いですね。
    散歩とはいえ、おむつやガーゼ、おもちゃなど準備するものも多く、準備しているうちに機嫌が悪くなったり、次の授乳時間が近づいてきたり、なかなか難しいですよね。
    私も家の周りを常にぐるぐるです。
    ありがとうございました☆

    • 4月4日