※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noah
産婦人科・小児科

徳島市在住の方が、藤岡小児クリニックからの転院を考えています。県内でおすすめの小児科を教えてほしいと相談しています。

徳島市在住です。
県内でおすすめの小児科があれば教えてください。
今までは藤岡小児クリニックに通っていました。職場の方々のおすすめで行き始めたのですが、いつ行ってもそれなりに人がいて、別室の待合室もあるのは良いのですが、先生が曜日ごとに変わるのと、忙しいためか診察や予防接種のときに質問や相談をしても流されることが多いため転院を考えています。
ただ、1歳までの検診、予防接種は藤岡小児クリニックでお願いしていたので、今から転院できるのか不安ではあります。
ご意見などいただければありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぴんたぁ

ウチの子は「えもとこどもクリニック」にずっと通ってます。予防接種や診察に通っていて、先生は決まってるし、キッズスペースはあるし、相談にものってくれますよ。あっ、場所は北沖洲です。

• Noah

Noah

お返事ありがとうございます。
    えもとこどもクリニックですね。何度か看板を見かけました。住みが近いので検討させていただきます。ありがとうございます。

• 4月4日
みゆらん0708

私は八万町にあるふくや小児科内科に通っています。
予防接種は予約制となっています。
注射の前にわからないことがあったらいろいろ教えてくれます。
予防接種はいつ頃にすればいいとか母子手帳に書いてくれるので、とても親切です( ´﹀` )

• Noah

Noah

お返事ありがとうございます。予防接種のときにお話してくれるの、いいですね。八万はちょっと遠いのですが、検討させていただきます。ありがとうございます。

• 4月4日
りんご

国府の愛育小児科に通ってます。
予防接種だけは田山チャイルドクリニックです。
上の子から行っていたので、なんとなく使い分けてます。

愛育小児科は、ネットで順番予約できるし、先生も優しいですよ(*^ω^*)

• Noah

Noah

ネットで予約できるのは魅力的ですね。赤ちゃん連れは待ち時間が長いのが一番しんどいですから…
    国府はちょっと遠いのですが、検討させていただきます。ありがとうございます。

• 4月4日
裕くんママ

八万のすずえこどもクリニックに行っています。電話していくと、待合室も診察も個室でしてくれます。

• 裕くんママ

裕くんママ

転院、何の問題もありませんよ😊
    行きたいところ、あったところに行くのが一番です。
    うちは、予防接種だけ吉野川医療センターだったりします💦

• 4月4日
  • Noah

Noah

すずえこどもクリニックには一度、藤岡さんがお休みの時にお願いしたことがあります。感染とか怖いし、個室で待たせてもらえるのはいいですよね。
    みなさん予防接種は別の病院、って方が多くて安心しました。うちの子に合った病院を探していこうと思います。
    ありがとうございます。

• 4月4日
きよちゃん

徳島駅の近くの古川病院に通ってます^ ^
女医さんで、私は話しやすいです。
予防注射は電話予約制で、普段の診療はネット予約です!
古川病院の駐車場は少し狭いので、近くの指定のパーキングに停めてます。
診察にかかった時間分の駐車料金は無料ですよ🎶

• Noah

Noah

女医さんがおられるのはありがたいですね。男の先生にはどうしても意見しづらかったり質問しにくい場合がありますから…
    駐車場のことまで、親切にありがとうございます。検討させていただきます。

• 4月6日
てれてれぼうず

応神の、ひなたクリニック良いですよ。住吉にもあったと思います!

• Noah

Noah

ひなたクリニックですね。初めて聞きましたが、住吉で探してみます。ありがとうございます。

• 4月6日
うさぎ。

私もひなたクリニック良いと思います٩( 'ᴗ' )و
うちは住吉の方に連れてってます♩
先生も看護師さんも優しいですよ♡♡

• Noah

Noah

ひなたクリニック人気なようで、ちょっと期待です。症状など詳しく聞いてくれて、意見など言いやすいところがいいなぁと思っているので、検討させていただきます。ありがとうございます。

• 4月6日