※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

お昼寝は本人が寝たいだけでOK。夜は早めに寝かせて、途中で起こす必要なし。お昼寝時間や就寝・起床時刻は指定しません。

今2歳なのですが、お昼寝はどのくらいの時間させてますか?本人が寝たいだけ寝かせるべきなのか悩んでます。夜早く寝かせたいので途中で起こすべきなのでしょうか?
お昼寝◯◯時間、就寝◯◯時、起床◯時と教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ずぼら母ちゃん

うちは上の子が保育園行っていて、夜は9〜10時、朝は6〜7時の間に起きます。お昼寝は12〜14時まで2時間しているみたいです。
お昼寝長いと寝付き悪くなりそうなので保育園休みの日も2時間をめどに起こしてます^^;

• うー

うー

ありがとうございます。参考にします。

• 4月4日
しーちゃんママ

その頃は、
朝 7時
お昼寝 だいたい12時〜14時
就寝 9時30
という感じでした。
もっと早く寝かせたいのですが寝ません。

• うー

うー

ありがとうございます。参考にします。

• 4月4日
あやぱん

こんばんわ。うちも二歳になる娘がいます。
お昼寝は大体1時間・就寝21時半・起床7時半です。お昼寝は夕方になって3時間くらいしてしまう事や未だに午前と午後にお昼寝する事もあり…でも遅めのお昼寝でも夜ご飯はちゃんと食べて夜もきちんと寝るのであまり気にしていません。夜もきちんと寝てくれるのであれば寝たいだけ寝かせても良い気がします(^^)

かずまま

起床7時
お昼寝2時間以内
(12時頃寝たり夕方寝たりまちまちです)
就寝21時

夕方(16時や17時)寝ちゃったら夜寝るのが遅くなるので
寝ちゃったら1時間以内に起こすようにしてます😉
ちなみに妊娠し仕事を辞めたので保育園には行ってません😅