※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

義母が嫌で、何もしてくれない。会いたくない。義母の対応に不満。

私21歳。旦那23歳。義母43歳。

旦那は一人っ子です。
義母が息子を取られたみたいなオーラ全開で嫌いです。

一人息子で可愛いのは分かりますが
私からすれば面倒くさくて仕方ありません。

出産祝いも娘産まれてからも何一つ
してもらったことも何か買ってもらったことも
ありません。お宮参り、初節句、お食い初めなどの
行事ごとでも連絡一つしても来ないのに
連れて帰って来い。連れて帰って来てくれないと
ぶつぶつぶつぶつ言われます。

ちなみに義母の家までは片道2時間くらいかかります

旦那の仕事も日曜休みとか固定休暇でもないので
日曜休みの義母とは予定が合わなくすぐに
帰れる距離でもないので頻繁に帰ることは出来ません

そして、しまいには、連れて帰って来てくれないから
孫の感覚がない。よその子みたい。と言われました。

娘に何一つ買ったことなければ
行事ごとでも連絡一つしてこない。
それで最後には、その言葉。

私からすれば、そりゃあ 何一つしないのに
孫の感覚とかないでしょ🤗って感じです

ほんと、嫌いでしかありません。

もう 何もしてくれなくていいので
会いたくもありません。

義母って、そんなものなんでしょうか。

コメント

anuenue

私この間、義母にブチギレましたよ。
うちの義母も何もしないくせに口だけ強気で言ってきたので「お義母さんって今まで孫に対して何かしてきました?孫に対する気持ちが伝わないんですよ。祖母としての務めを果たさないで強気な出れる権利はないです。今後も何もしないんであればクビ突っ込んでこないでください」と言って、近所ですが元旦から会わせてません🔥

  • mchama

    mchama

    通りすがりですが、なんかこちらまでスッキリしました👍✨

    • 4月4日
  • ゆな

    ゆな

    私の義母にも言って貰いたいです!笑
    義母って、ほんと口ばっかり🤗
    祖母らしいことしてから
    ゆうてほしいですよね💢👊

    • 4月4日
  • anuenue

    anuenue

    やる事もやらないで偉そうな口きくなって思いますよね‼️
    だから、義母の立場をぶっ潰してやりましたよ🔥
    嫁が黙って従うと思ったら大間違いですよ‼️

    • 4月4日
pochu♥

それはあまりにもひどすぎます。
自分の孫なのに何もしないなんて
おかしいです。
ましてや息子が可愛いなら
なおさら息子の子供なのに
なぜでしょうね?

ご主人は何て
言っているのですか?

そういった義母なら
関わる必要がないかと思いますが。

  • ゆな

    ゆな

    祖母らしいこと何一つしないのに
    会わせろ会わせろ
    たった2ヶ月会えていなかったら
    しまいには、孫の感覚ない
    よその子みたい。おかしいですよね😠

    旦那は1人で寂しいんだろと言っています
    私からすれば知ったこっちゃない!

    息子が家出て今1人になることは最初から
    分かってたことだし
    1人の道選んだのあなたでしょって

    出来るなら何もしていらないから
    関わりたくありません!!

    • 4月4日
  • pochu♥

    pochu♥


    まごの感覚がないなら
    なおさらわざわざ連れて行って
    会わせる必要がないと思います。
    それに会いたかったら普通は
    来ると思いますしね。

    それにお祝いもしてくれないだなんて
    まず、おかしな話ですね。

    私の義母は逆に気を使って家には
    来ないですが色々物を送ってくれます(笑)
    仲がいいので 私からいつも
    娘連れて2人で遊びに行くことが
    多いです。

    でもゆなさんの義母のような方なら
    私なら意地でも関わらないです。
    旦那にも ハッキリいいます。
    嫌な思いしてると。

    • 4月4日
。。。

は?よその子みたい?いい加減にしろ😤

  • ゆな

    ゆな

    ほんとそうです😠
    自分が祖母らしいことしてないから
    尚更、よその子と思うんでしょって感じです
    連れて帰らない、私達が悪いみたいに!!

    • 4月4日
ゆみゆみ

三ヶ月の子に片道2時間はかわいそうです…そんなこと言うなら逆に来てもらったらどうですか?

  • ゆな

    ゆな

    2月頭には会いに来ました!
    旦那の祖母も連れて!
    そこからは連れて帰って来ての
    一点張りですよ🙃
    旦那が仕事が忙しく休みが取れないと
    言えば、ふてるし面倒くさいです

    • 4月4日
♡やっと逢えたね♡

なんならよその子でいいわ‼︎って感じです😅笑
何もしてくれなくて良いから会わす事もないです‼︎って言ってやりたい😆笑

  • ゆな

    ゆな

    ほんとそれです!!
    何もしてくれなくていいから
    ほっといてほしいです😑

    • 4月4日
やっちゃん

大変なお母さんですね・・・
一人で寂しいんですかね❔
息子取られたって、息子がずっと義母さんのものだなんてあり得ないことですよね‼️
あっちもやりたいように言いたいようにしているならゆなさんも我慢しないで好きにしたらいいと思います💫
こっちだけ我慢するのは良くないです‼️

  • ゆな

    ゆな

    私に対して対抗心がすごいです笑笑
    出来るだけ関わりたくないので
    知らん顔してますww

    • 4月4日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    きっとゆなさんの可愛さに嫉妬ですね(^_^)おばさんがまだまだ現役から身を引けないんですよ‼️余裕を持ってあしらえたら良いですね🌟

    • 4月4日
mama

自分の娘が産んだ子じゃないから
余計によその子に感じるんでしょうね。
まぁきっと会えるのもたまーにだろうし
会えるときに会わせてあげて
適度な距離を保ってたらいいと思います👍️

  • ゆな

    ゆな

    宮参り、初節句、お食い初めなどの
    行事ごとに祝いの言葉の一つも
    連絡してこなかったのに
    私の祖父母がお食い初めの
    鯛などの準備してくれて
    私の実家でご飯食べたりしているのを
    ブツブツブツブツ。ほんと面倒くさいです。
    会って半年に一度で十分です。
    娘が大きくなれば尚更会う機会
    減ると思うので🤗

    • 4月4日
なみ

そんなものです。

私なんて義実家の近所の人達から嫁の子は他人の子みたいなものだもんね~
って目の前で言われましたよ( ̄∀ ̄)
それに頷くババア。

まぁ、私も義両親は他人だと思っているので何を言われても何を言ってんだ?こいつら。みたいな感覚です。

うちの旦那も一人っ子です。
将来ジジババがボケようが病気になろうが知ったこっちゃないと思って疎遠にしてます(笑)

  • ゆな

    ゆな

    そこまでハッキリ言われるほうが
    逆に言い返せるしスッキリしますね!笑
    私の義母は私に直接言うことはなく
    旦那に言い旦那から伝わってくる
    感じなので👊
    義母って面倒くさいですね

    • 4月4日
ママリ★

片道2時間はキツイですねー。
まだ3ヶ月のお子さんなら余計行き帰り大変だし、そんな何回も会いに行くのだって子供にとったら凄い負担かかるって分かんないんですかね?

私なら
まだ子供が小さいから2時間かけて行くのは大変なので、大きくなってから顔だしますって言ってしばらく会いません(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

私の息子の場合、行事のある時は家族だけでやりたいから義母達には関わって欲しくないんで逆に連絡こないのが羨ましいです(ㆆ_ㆆ)

  • ゆな

    ゆな

    自分のことしか考えていないんです!
    3月に帰って来てと言われ旦那が
    生活もキツく休めれないと言ったら
    ブツブツ言われ最後には
    ふてられました。笑笑
    私達が生活できなくなっても
    義母には関係ないし
    何一つ私達のこと考えてないなと
    つくづく思いました!!

    私も家族だけでやりたい派です!
    それでも、おめでとうなど
    祝いの言葉もなければ
    なにかプレゼントされたこともないし
    出産当日、病院にきたときも
    手ぶらで何もしてくれないのが不服です
    何もしてくれないなら関わりたくもありません(^^)

    • 4月4日
まるきち

うちのお義母さんも43歳で、旦那は25。旦那には妹がいますが、男は旦那だけです。
私は再婚なんですがお義母さんと私の年齢が一回りしか離れてないので、なんかママ友みたい!と言われました😅w
私たちは九州で、お義母さんは東京にいて、初孫であるうちの長男には産まれてから1度しか会っていませんが、いろいろ気にかけてくれて、私の連れ子であるお姉ちゃん2人も大事にしてくれてます!

お義母さん…子離れできてないんですかね💦
いくら息子が可愛くてももう別の家庭を築いてるわけですし、息子の子どもであればなかなか会えてなくてもよその子みたいって発言は許せませんね…。

  • ゆな

    ゆな

    気にかけてくれるのですね😊
    優しいお義母さんだと思います!

    祖母らしいことしたことないから
    尚更よその子みたいなんだと思います
    それなのに連れて帰らない私達が
    悪いみたいにしか言いませんし
    面倒くて仕方ありません!

    • 4月4日
mchama

許せない!
そんなこと言うなら、よその子で結構ですって思っちゃいます👍
尚更義実家には行きたくなくなりますよね?
いいんじゃないんですか?
行かなくても笑笑

  • ゆな

    ゆな

    ほんとそれです!
    よその子でいいから
    会いたくありません。面倒くさい。

    • 4月4日