※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f-fam
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で検診しました。赤ちゃんの頭が大きく、体重もやや大きめ。先生はバランスは問題ないと言ってました。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月(35w5d)なんですが、今日の検診で頭の大きさが39週の大きさでした。
赤ちゃんの体重は3日くらい大きめです。
先生は頭大きいけど、足長めみたいやから体のバランスは問題ないと言っていました。
上の子の時も頭大きめって言われてたような気がするんですけど、4年半前の事やから忘れてしまい(^^;;
同じ事を言われた妊婦さんいらっしゃいますか⁇

コメント

アサラー

うちはずっと頭大きめと言われて最後まで頭大きめでした😓
産まれてみたら、違和感はありませんでしたよ☺

  • f-fam

    f-fam

    そうなんですね♬*.:*¸¸
    総合病院での検診になってから初めてのエコーと久しぶりのエコーだったので、臨月間近とはいえ頭の大きさにビックリしました💦
    予定日までまだ少しあるのに普通分娩で産めるか少し不安です(^^;;
    やっぱり男の子って女の子と違い大きめなんですかね⁇

    • 10月13日
  • アサラー

    アサラー

    うちも男の子だったからそうかもしれませんね。
    わかりませんが。
    私は普通分娩で産みました☺

    • 10月13日
ハル坊

私も頭が大きめと言われました。
体も立派みたいですけど😣
早めに産みたいねと言われたのでウオーキングを頑張ってます。
小さくても大きくても不安ですよね。

  • f-fam

    f-fam

    皆さん同じこと言われてるんですね💦
    大きめなら早めに産みたいですけど、今月は上の子の保育園行事とかあるからもう少しお腹の中にいて欲しいのが本音ですね(;´Д`)

    • 10月13日
aya..m

私も頭大きめ、足も長いと言われています(^^;;1人目も頭が大きいと言われてました。生まれた時、頭でかっ!とは思いませんでしたけどね。笑
だから今回もあまり気にしてません(^^)

みお・ゆき

私も同じような事言われました^^;
週より2週ほど大きですよ。