※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
妊娠・出産

妊娠後期になってから、睡眠リズムが乱れています。つわりのような症状もあります。後期の方はどのような感じでしょうか?

負のループ😂

夜寝れなくて、朝5時半に旦那を見送り6時半から12時くらいまで寝て、眠くなってまた夕方寝て、夜は寝れなくて😂

妊娠後期になってからリズムがくるってきました😥
軽くですがつわりのような消化不良や胃もたれも😢

後期のみなさん、どんな感じでしょうか😢

コメント

na❤︎

私もそうでしたよ😵
全然寝れなくて、4.5時頃ようやくお寝落ちして10時頃目覚めてまたお昼寝しての無限ループでした🙄 しかも夜めっちゃお腹空きました!蒟蒻ゼリー食べてましたね🙄💭

• よみよみ

よみよみ

お返事ありがとうございます😢
    出産されてからはリズムはなおってきましたか?😢

• 4月4日
  • na❤︎

na❤︎

リズムが直るというよりも娘が全然寝てくれなくて寝不足続きでした😔いつのまにか寝てたって感じが2ヶ月続きましたよ🤣

• 4月4日

とても似たような感じです。
明日は昼から遠出する用事を作りました。これで治るといいんですが😅
胃ももたれ続けて朝ごはん食べたら夜まで胸焼けしてます。

• よみよみ

よみよみ

なにか予定でもない限りずっと家にいて寝てしまいますよね😂
    予定いれてもめんどくさくなったり🤤
    胃もたれはどうしようもないですよね😢

• 4月4日
むな

私も全く同じです(>_<)
ねれないと思ったら突如朝昼夜関係なくすごく眠くなったりと…
あと眠い時体がだるくなります(>_<)

• よみよみ

よみよみ

皆さんそうなんですね、よかった😢
    これも最後の試練だとおもって耐えるしかないですね😢

• 4月4日
  • むな

むな

ですよね(>_<)あともぉ少し頑張りましょーー‼︎‼︎

• 4月4日
mama

私もそんな感じで今も起きてますよ〜😂 少し前までは夜に寝なきゃ‼️って思いが強くて夜寝れない事が苦痛でしたが、寝れる時に寝ればいいと気持ちを切り替えてから割と楽です😌 睡眠サイクルの胎児への影響は無いみたいですし、それよりも寝なくてストレスになる方がダメだと聞いたので昼間寝られる時に寝てますよ😌

あま

めっちゃわかります!
私も妊娠前から夜型だったのもあって
妊娠中ずっと朝に寝て夕方起きる生活でしたよ🙄
しかも後期って何故が爆睡できなくて
少しのことで起きてストレスですよね🌀
後期はお腹で胃が圧迫されてて
全然食べ物も入らないですよね!
無理やり食べて吐き気でした。(笑)

はるるん

私も同じです😰
私はまだ働いているので、朝ヤバイです😭

2児ママ👾

同じです。
昼間ちょっとした買い物に行こうとか洗濯物干そうとか思うんですが、結局昼前に眠くなって寝てだらだらと夕方すぎまで寝てしまいます(・_・;)
昼間が寝ても寝ても寝足りない感じなのに夜中は元気なんですよね😓

ゆた

1人目も2人目もがっつり28wから負のループな陥ってます。自律神経系のバランスが崩れやすくなると 鍼灸の先生に言われました。
夜きちんと眠れなくて不安感が増すし、胃腸の不快な症状は前期のつわりよりもイライラを強まらせます😢😭

胃もたれについては、もう遠慮せずに医師に相談して胃薬処方してもらってます。毎日飲まないとねられてないです。

お気持ちすごくよく分かりますー 泣