※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりこ
妊活

今週末に初めての婦人科検診があります。授かれる体なのか不安で、アドバイスをお願いします。要注意点や持参するものがあれば教えてください。

今週末に産院で婦人科検診をうけます。初めてなので不安もあり今からドキドキです。知りたいのは、授かれる体なのかということ。
診察内容は基本的に病院におまかせになるかと思いますが、これだけは自分から言っておいた方が良いってことや、基礎体温表以外に用意しておいた方が良いものがあればアドバイスお願いします!m(__)m

コメント

くぅくぅママ

基礎体温表と直近2ヶ月の生理がいつから始まって何日間だったかわかるものがあれば大丈夫ですよ。
内診があると思うので脱ぎ着しやすいスカートなどが良いかと。
不安なこととか疑問に思ったことはその場で聞いた方が良いですよ♪

• みのりこ

みのりこ

そっか、生理周期もですね☆内診も緊張します….洋服にも気をつけて行ってきます!コメントありがとうございました(^-^)

• 10月13日