※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

実家、義実家共に近くにマイホームを建てて欲しいと思っています。今は…

実家、義実家共に近くにマイホームを建てて欲しいと思っています。

今は義実家から車で5分の場所に住んでいます。

まず、実家は母子家庭でアパート住まいで育ったのですが、まだ義務教育中の妹がいます。私が心臓の持病があり学生の頃も何度も倒れていることもあり、そして母は元々心臓が弱かった叔母(母の姉)を心筋梗塞で亡くなっているのでわそういうこともあり近くにいて欲しいとも思っていると思います。そして妹も心臓の持病があります。妹の方がひどく手術も控えています。普段通りの学校生活は送れていますが、体調が悪くなった時など母がどうしても仕事を休めない時には私が妹の側にいてあげたい気持ちもあります。
今は妹の近くにはやはり母が必要なので、将来妹に頼れる旦那様ができれば母と一緒に同居も考えています。旦那からもその言葉はもらっています。

なのでどうしても実家近くに家を建てないといけないわけではありません。

そして実家近くに家を建てると、旦那の会社までは片道2時間はかかります。さすがに定年まで1日往復4時間は可哀想です。私にはできません。


次に義実家です。義実家は障害のある兄がいます。将来義兄の面倒のことも見据えて、義母からは近くに住んで欲しいと言われていると思います。(これはあくまで私の考えです。近くに住んで欲しいと強く言われていますが理由は言われていないのですがこれくらいしか理由が見当たりません😅あとは息子大好き義母なのでそれが理由か?)
でも、もし将来義兄の面倒を頼まれてもできる自信は今のところはありません。そしてもう一人兄がいて結婚していますが、なぜわたしだけと思う気持ちもあります。義兄のお嫁さんも同じ立場なのにと考えてしまう自分がいます。
若く子供を産んで遊ぶことなく育児をしてきて、子供がやっと成人して旦那と二人で旅行に...と思ってもそこから私達には義兄の面倒があるんです。正直無理です。我が子ならばまだ頑張れます。でも義兄...

そして義母が家を買うことを周りのみんなに言いふらしていて、土地までみんなに頼んで良いところがないか探している。

そして、今でも会社の帰りとかにわざわざ遠回りしてまでよく家の前を通るらしく「洗濯物が何時まで干してあった」「○曜日はどこ行ってたの?車なかったよね」と連絡があったり言われたりがあり正直嫌です!


あとは本当によくしてくれて感謝もしていますが、これから一生近くに住むのはなんだか気が引けます。

同居は結婚当初に、「同居は絶対にしない」と言われたので将来でも無いと思います。

でも旦那の会社まで片道30分。
道も混まないしいいところで住みやすく、そして子供たちが小学校へ通うにも市内どこの小学校へ行っても幼稚園で一緒の知っている友達がいます。
仲良しでママ友も沢山います。本当に住みやすいし、いい土地は沢山あるしなんと言っても安い😀


実母からは、最悪こっちに住めないならば近くにはだれか身内をと言われています。やっぱり心配見たいです。


こうなってくるとやっぱり義実家近くかなー?


旦那から近くに住んで欲しい理由聞くのはありでしょうか?

理由がわかり理解もできればいいけど、、、


悩みすぎて毎日寝れないです、マイホームの話は進まないし...






コメント