※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃんママ
妊娠・出産

38歳初産の方が、36週までフルタイム、37週以降は週2.3日で働き、38週は有給を取ります。事務で、旦那も同じ会社です。臨月まで働いた経験ありますか?

現在35週、38歳初産です。
産前休暇を取らずに有休消化予定です。
仕事が時期的に忙しいので36週まではフルタイム、37週以降は有給取りながら週2.3日で38週まで働く予定です。(38週は車で30分家族に送ってもらいます)
仕事は事務です。休憩も自由にとれます。旦那が同じ会社です。
臨月、出産ギリまで働いてた方いますか?

コメント

miri

旦那さんが自営業で珈琲豆の卸売を
しているので今でもたまに行って
手伝っています(^^)
お客さんと話していると私も
気分転換になるので!!
家から車で30分自分で運転してます(^^)

  • よっちゃんママ

    よっちゃんママ

    自分で運転してるんですね。
    会社の人にも、陣痛きてすぐ産まれるわけじゃないしといわれたけど、破水が先ってこともあるから心配されています。

    • 4月3日
  • miri

    miri

    確かに私も周りからは心配されるけど元気なうちにと思って動いてます!
    もしものためにバスタオルとか
    ナプキン入れておいたら少しは
    安心かもしれないですね(^^)

    • 4月4日
なるママ

出産2週間前まで働いてました。
車通勤でした。
仕事は出荷でした。
もちろん重たいものは持ってません。
休憩もわりと自由でした。

初産婦でしたが元気が有り余ってました笑

  • よっちゃんママ

    よっちゃんママ

    運転中にいたたたってなったらどうしようって思ってて、できれば自分で運転するほうがいいのですが。。
    産前6週間取る人が多くて、産前取らないの初なんですよね、会社で。

    • 4月3日
  • なるママ

    なるママ

    そうですよね😅
    1人の時にってなると不安ですよね💦

    上司とかはすごく心配してましたー😅
    でも周りの人も結構運転してる人居ました笑

    私の会社も正社員で妊婦は前例がなかったです笑
    なので手続きとか調べまくりました😅

    無理しない程度にすればいいと思いますよ☆

    • 4月4日
  • よっちゃんママ

    よっちゃんママ

    そうですね。体調見ながらにします。今元気でも何があるかわかりませんからね。

    • 4月4日
年子ママ

36w2dまでフルタイムで医療事務で働いてました🤗
カルテ持ってあっち行ったりこっち行ったりしてました🚶‍♂️

それから37wで生まれました💦

車で40分かけて通勤して
残業も普通にしてました!

  • よっちゃんママ

    よっちゃんママ

    37週!来週です!来週も行く予定なのに産まれたらやばいですね。
    破水しなければなんとかなるかな。

    • 4月4日
  • 年子ママ

    年子ママ


    出産の始まりは人それぞれですからね😅💦

    破水から始まってもすぐ産まれる訳ではないので破水したらタオル当てたり
    してあまり動かないようにしたらいいと
    思います😄

    微弱陣痛の時に車運転してましたが
    運転に集中できないので危ないです⚡️

    • 4月4日
  • よっちゃんママ

    よっちゃんママ

    ですよね、初産だしすぐには出てこないだろうとは思っています。どうなるかはなって見ないとわからないけど。。

    • 4月5日