※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marinaaaaaa
お出かけ

来月か再来月あたりに、私の両親と子どもと旅行に行きます。車がないの…

こんばんは😃
来月か再来月あたりに、私の両親と子どもと旅行に行きます。車がないので、近場で、旅行先でも車がいらない(観光スポットが集中している)ような所、どなたか思いつきますか?😣
私(厚木市)も両親(稲城市)も関東に住んでいます💡
今のところ候補は、みなとみらいに泊まってアンパンマンミュージアムとその周辺で遊ぶというのが車がなくても大変じゃなくて良いかと思っているのですが、もうちょっと旅行ぽいところに行きたいなとも思っています😅

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

箱根はどうですかー?

• Marinaaaaaa

Marinaaaaaa

お返事ありがとうございます!
    箱根は近いので妊娠前にたまに行ってたのですが、結構バスとかロープウェイとか移動が大変だったイメージで😣
    ちょっと調べて検討してみます♪

• 4月3日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

そうなんですかー😱実は私たち家族が箱根行こうと話していたんです!笑 うちはまだ歩けないから抱っこ移動ですけど、一歳半となると逆にしんどいかもですね…🤔答えになってなくてスミマセン。

• 4月3日

Marinaaaaaa

そうなんですね!
    抱っこなら大丈夫かもしれません💡私の娘はもう重くてベビーカー必須なので😂
    いろいろ廻ろうとすると、バス乗って、船乗って、ロープウェイ乗って、みたいな感じで結構移動が多い感じでした!

• 4月3日
まめ

箱根湯本なら、近いし温泉あるし、いいかと!

Marinaaaaaa

箱根は近いので妊娠前にたまに行ってたのですが、バスとかロープウェイとか移動が大変だったイメージで😣
    でも芦ノ湖の船とか楽しそうですよね!少し調べて検討してみます♪

• 4月3日
  • まめ

まめ

みなとみらいに泊まるのは、わざわざって私なら思います。
    日帰りで行けるところですし!

旅行ってかんじでいくなら温泉にしますかね!
    駅の回りにお土産やさんいっぱいあるし、お散歩しながらとかでも楽しいとおもいますよ!

箱根の観光スポットとなると、バス移動とかになるかもしれないですね、車がないと。。

それかレンタカーを厚木で借りてってするのもいいかと!

• 4月3日

Marinaaaaaa

そうなんですよね😅
    あまりみなとみらいは行かないので、ホテルとか泊まれば、非日常感はあるかな、ぐらいです😂

主人は行かないので、運転できる人がいないんです😭
    欲張っていろいろ行こうとせず、駅周辺だけでも良いかもしれないですね😃

• 4月3日
  • まめ

まめ

みなとみらいくらいなら、日帰りで行けるとおもいますよ!

子供もいますし、
    欲張るとただ大変なだけなので、
    今回は温泉と駅回りとかでも楽しいとおもいますよ!

車なしであちこち、いくのも大人も大変だとおもいます。

箱根ならロマンスカーにのってしまえばらくだとおもいます!

• 4月3日
☆★

みなとみらいの万葉の湯はいかがですか❓😁

Marinaaaaaa

万葉の湯、行ったことないので見てみます♪

• 4月4日
  • ☆★

☆★

横浜市営地下鉄やバスの1日乗車券が830円位で出ているのでそれに乗ったらアンパンマンミュージアムや入園料無料の野毛山動物園等も楽にいけちゃいますよ🌸😁

• 4月4日

Marinaaaaaa

野毛山動物園も行ってみたかったのでちょうどいいかもしれません♪

• 4月4日
ogumin

ぱっと思い付いたのは鎌倉~江ノ島です😂あの辺りはむしろ車より江の電の方が動きやすいので。厚木からですとあまり旅行って感じではないかもですが、アンパンマンミュージアムみなとみらい宿泊→鎌倉観光などと組み合わせたら旅行っぽくなるかなと😊
時期的にアジサイが見られると思うのでオススメです(^^)

Marinaaaaaa

鎌倉辺りはたしかに電車で行った方が楽ですよね💡アジサイもキレイだし✨調べてみます♪

• 4月4日
  • ogumin

ogumin

有名なのは長谷寺と明月院です!
    長谷寺は混雑時入れ換え制なので待ち時間があるのと、アジサイの道は狭いのでぞろぞろ移動する形になります💦

明月院は奥の丸い窓の付近はすごく込み合いますが、手前アジサイ周辺は長谷寺よりはゆっくり見ていられる感じです!昨年よちよち歩きの娘を歩かせた唯一の場所です 笑
    アジサイの時期は江の電も込み合いますので、行く際は混雑覚悟で🙏

• 4月4日

Marinaaaaaa

長谷寺私も好きです♪明月院も有名ですね!
    平日に行くので少しはマシかなぁと思いますが、外人とかで混んでそうですね💦

• 4月4日
ゆちょぼ

娘さんなら、ピューロランドとかはどうですか?泊まるところは難しいですが😅💦
それか定番、ディズニーw

Marinaaaaaa

ピューロランドは実家のすぐ近くなので今回は候補から外れてしまいました😭でも今度行く予定です😃
    ディズニーは私は大好きなんですが、両親はあまり好きではないようで💔

• 4月4日
まいまい

いこーよ!ってアプリ使えますよ😊

• まいまい

まいまい

内容は
    子供とお出掛け情報アプリです😊
    お出掛けスポットの地域別人気ランキングや、レストランのまとめ、これからオープンするスポット、日帰りなどのコースまとめなど色々あります😊

地図で近場を検索したりも出来ますし、口コミも見れる&クーポンもあります😊

よろしければご参考程度に😊✨

• 4月4日

Marinaaaaaa

いこーよ!はたまにネットで見てますが、アプリがあるんですね!見てみます♪

• 4月4日
まどか

ちょっと遠いけどお台場当たりに泊まって買い物や遊んだりするとかどうですか?!

Marinaaaaaa

お台場もいいですね♪結婚してから行ってないので久々に行きたいです笑

• 4月4日
杏

伊豆とかどうですか?

みなとみらいに泊まって周辺で遊ぶのは旅行ではなく日帰りで可能な範囲ですよね😭

Marinaaaaaa

伊豆も車が必要かなと😣
    みなとみらいは日帰りできます😅交通費かからない分いいとこ泊まったりしてもいいかなーという感じです💡

• 4月4日

子連れなら伊豆が良いのではないでしょうか。
あわしまマリンパークなどもありますし。
箱根は湯本も道路が狭く、外国人が多いので子連れはあまり向かないかと思います。
せっかくの旅行なんですし、県内ですませずに県外行っちゃいましょう!

Marinaaaaaa

伊豆も車が必要かなと😣
    箱根はたしかに外人さんが多いですね💦

• 4月4日
真木柱

軽井沢だと、新幹線で1時間くらいになるので、ちょっと遠いですか⁇
うちも車ないですが、駅前にアウトレットモール、逆側に旧軽井沢銀座とあり、旅行を楽しめます😊

Marinaaaaaa

1時間ぐらいなら全然大丈夫です💡駅前に遊べるところがあると助かります✨ちょっと調べてみます😃

• 4月4日