※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

イライラしたー(。>д<)連休明けの公園まぁまぁ多かった。もしかして昨日…

イライラしたー(。>д<)
連休明けの公園まぁまぁ多かった。
もしかして昨日幼稚園の運動会だったのかな?と思いながら大きな子には気を付けながら遊んでた。
今まで登ろうとしなかった網?縄?のトンネルを娘が登りだして、息子も登りだして見てたら後からたぶん3歳くらいの男の子が二人きて、娘は登りきってたけど、まだ途中の息子を追い越してって、息子の左手を思いっきり踏んでった。
息子が痛いー!って泣きそうな顔で言うから足をどけてもらおうとしたら踏んでるの見てるのに中々足どけてくれなくて、持ち上げて息子の手を外した。
それでも何も言わないその子にイラっとして、痛いことしたのにごめんねも言えないの?とその子を見ながらじゃないけど、聞こえるように言ってしまった。
あとからキツく言い過ぎたと思ったけど、普通に遊んでたし、その子の親は近くにいなかった。
離れた別の遊具にお揃いの服着た1歳くらいの子といた人はママ友と話してた。
そのあと、このトンネルの反対側にある1mくらいの幅広の滑り台で4~5歳くらいの子が数人サッカーボールを下から投げたりけったりして遊んでた。
うちみたいに小さい子もいたし、上にいる子に当たって落下でもしたら大変と思って、
ここはボールで遊ぶところじゃないよ、他にも小さい子だってたくさんいるし、あっち(広いスペース)で遊んでね
と注意した。
ボール遊びはやめたけど、その子達の親は誰一人その辺にはいなかった。
離れた屋根付きの座るスペースとその横にシート引いて座ってるママ集団がいた。すぐその人達だとわかった。
子供を見てない親に腹がたった。
ちゃんと見てる人もいるのにこういう人達がいるから大きい子達がいるときは公園行くのやめようって思っちゃう(-""-;)

コメント

キイロイトリ好き

うちは今は6歳ですが、何年か前に公園に遊びに行った時に、わりと体格良い小学生男子が友達何人かと走り回っていて、たまたまその子がうちの息子にぶつかり、息子は倒れると言うと大袈裟かもしれないですが、こけてしまいました。その子は前を全く見てなかったです。私は「小さい子もいるんだから、走らないでとは言わないけど、気を付けて」と注意し、その子も謝ってくれて「分かりました」と言ったのに、また同じ事をしてました。たまたまその子近くにいた、お子さん連れの男性が注意したら、やめました。

小学生ともなると、親が一緒に公園に来ないので、何だかモヤッとした出来事でした。

最近の親はあまり注意しないですよね(¯―¯٥)私も見てて腹が立つので、そんな親にならないよう、これからも気を付けていきたいと思います。

• twinママ

twinママ

コメントありがとうございます。
    先週は小学生の男の子達が滑り台でサッカーしたり遊具で走り回ってて注意したのに同じことの繰り返しで同じようにイラっとしてました(。>д<)
    確かに小学生になると親は来てないですね。
    私もそんな親にならないよう、そんな子供にさせないよう気を付けたいと思いました。

• 10月13日