※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー^o^
お金・保険

かんぽ生命の新ながいきくんに加入している方、保険に詳しい方へ質問です。出産時の保障について迷っています。手術の保証はないが入院保証は可能性あり。実際に受け取った方いますか?診断書の費用も悩んでいます。

かんぽ生命の新ながいきくんに加入されている方、保険に詳しい方に質問したいのですが、

今回の出産は吸引分娩からの鉗子分娩でした。
かんぽに問い合わせたところ、手術の保証はおりないけど、入院保証ならおりる可能性があると言われました。
実際におりたかたいらっしゃいますか?

診断書等を書いてもらうにもお金がかかるし
迷ってます(u_u)

コメント

shaagii

元保険業していました。

問い合わせた時に、
審査してみないと入院保障がおりるか分からないと言われたのでしょうか?

診断書を取って、審査をかけて、もし入院保証がおりなかった。
という場合でも診断書代は戻ってくる保険会社が多いと思います。
かんぽ生命はどうか分からないので、そこを問い合わせてみたらいいと思います。
もし診断書代が戻ってくるのであれば、審査にかけて損はないと思うので、折角入っていた保険ですし、確認してみてください(^^)

  • かー^o^

    かー^o^


    そうです。
    おりる可能性はあるけど
    診断書をみてからですと言われました(u_u)

    診断書代がかえってくることもあるんですね^o^
    問い合わせてみます^o^

    丁寧にありがとうございます^o^

    • 10月13日