※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
妊娠・出産

夏用のノースリーブ肌着でも冬生まれの赤ちゃんに着せても大丈夫ですか? 汗を吸いにくいと聞いて心配です。

1月予定日の者です!

出産に向けて新生児用の肌着を買っておこうと思うのですが、ネットで見ると冬生まれでも産まれてすぐは布団か抱っこだから夏用の肌着でも大丈夫と書いてありました。

知り合いから夏用の肌着セットをいただいたので着せようと思っているのですが、ノースリーブの肌着でも大丈夫ですかね?(><)

勿論上に着せますが、汗を吸いにくいなどと書いてあったので、ノースリーブ肌着はあって使えるものなのかな?と思いまして…

どなたか教えてくださいm(*__)m

コメント

メルモ

新生児期にノースリーブの肌着は使ってなかったので、なんとも言えませんが、、

添付した画像のような肌着はオールシーズン使える生地とかもありますよ。
西松屋とかで見れば、冬用の厚手のやつもあれば、オールシーズンって書いたやつもあります。

• メルモ

メルモ

• 10月13日
みやゆっちょ

初めまして!
うちの子も1月生まれなので…参考程度に✩
確かに冬用の肌着は買ったものの、ほとんど使わなかったです!半袖の短肌着をカバーオールの下に着せていました。ノースリーブは夏場になってから、大活躍しました(*ˊᵕˋ*)੭ੈ
暖かくなる頃まで、そんなに外出もしないと思うので〜冬用の肌着はなくても大丈夫でしたよ!

ゆうひ0627

ノースリーブはいらないかな…?
コンビ肌着は結構つかいますよー

ポッターママ

検診ようや、外出用に長袖を何枚か買ってたら、室内はそれでもいいと思いますよ〜★