※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

横向きで寝ている時に胎動が感じられるか不安。赤ちゃんの位置や胎動のタイミングに興味。胎動はいつから感じられるか楽しみ。

横向きで寝ている時にオヘソよりちょっと上辺りでボコボコなったのですが、これはただの腸の動きかな〜と思いつつ胎動だったらな〜って思ってしまいます(´・ω・`)そもそも今の周期でオヘソの上辺りでボコボコなるのかと…
たまに右の子宮がボコっと出てたり時間がたつと左側がボコッと出てたり、これは赤ちゃんそっちにいるのかなってなったりしてます( 笑 )
旦那がお腹触っても分かるぐらいボコッて出ているのが分かる時も

胎動いつから分かるようになるのかなーってワクワクしてます( *´꒳`*)

コメント

もん

私は16週入ったあたりから何となく下腹部がモゾモゾ。んん?これは?と思ってましたが、16週終わりかけでぽこっと、というよりは、本当に軽ーくつつかれたくらいの、でも今までの腸の運動とは明らかに違う感触がありました。多分胎動だと思います。
それからというもの、仕事中だったり通勤電車の中だったり、夜横になってる時だったり、下腹部をつんつんされまくってます(笑)
まだ15週とかだと子宮はおへそより下にあるので、おへそより上のは腸の動きですかね?

ミッチー

今日同じようなことがありましたー。
おへそ辺りだったので、違うかな?と思いつつ、胎動だったらなーと😃
もうそろそろわかるかもしれない時期ですよね🎵

あーたん

わたしはまだ胎動を感じられてないので羨ましいです!!♡

なぎmama

多分胎動かと思います😊
最初私も分からなくてお腹にガス溜まっててそれが動いてるのかなぁと思って
先生に聞いたら、それ胎動だよと言われました(笑)

🐰

この時期でおへその上なら
胎動じゃないようなきがします💦