※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

10ヶ月目の健診で内診があり、少し出血がある状況。内診後に体調不良や違和感があるか気になる。同様の経験ありますか?

今日10ヶ月目の健診がありました。健診の際に細菌の検査や子宮口の確認なのか内診がありました。少し出血があるかもと言われ先ほどトイレに行ったら確かにほんの少しだけ出血がありました。なんだか内診をしてもらってからお腹の胎動が頻繁で張ってるのか違和感があったり腰にも重い鈍い痛みがあり気分もズーンと下がり気味です😩10ヶ月に入ってからの内診後ってみなさんは体調に変わりないですか?

コメント

KAORImama

内診後は生理2日目くらいの出血がありました(´Д`)

それから数日間、前駆陣痛があり微弱陣痛に繋がり出産しました!!

  • tyi

    tyi

    そうなんですね!
    これから毎週内診と思うとドキドキです💦

    • 10月13日
はるまき

37週の初マタです🎶
私も先週、細菌の検査で
内診ありました‼︎
めっちゃ痛いですね>_<

内診の影響か分かりませんが
内診した2日後くらいから
前駆陣痛らしき事が
毎日あります!
急にお腹がカチっと
張るのが1日に数回…

37週に入ったら
正産期に入るので
お腹を張らせて!って
言われたので
張る事自体にはあまり
シビアにはなってませんが
いよいよかと思うと
ドキドキ‼︎ワクワク♡
ですね(๑′ᴗ‵๑)

お互い頑張りましょう🎶

  • tyi

    tyi

    内診はほんと苦手です😭
    張ることが今まであまりなかったのですごく違和感があります😖
    私もあまりシビアにはならず過ごしたいです!

    • 10月13日