※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

お昼寝マットをいつから使わなくなったか気になりますか?要らなくなるタイミングは個人差があります。引き続き使用しても問題ありません。

質問です!

一昨日、寝返りができるようになりました!
最初は肩はぬけたものの腕が抜けず…
でも昨日、今日とどんどん上達し、
今日は1人で知らない間にゴロンとしていることが多かったです!

そこで気になったのが…いままでジョイントマットの上にお昼寝マットを敷いて寝かせて遊ばせていました。
寝ちゃった時などは、ソファとか、もう少し柔らかいところに寝かせたりもしていたのですが…
寝返りの時に頭を軸に回転したり、てであちこちを持ちながらで、娘が手巻き寿司のようになっていることも…笑

そこで質問なのですが、みなさんはいつからお昼寝マット、プレイマットを使わなくなりましたか?
まだしばらくは敷いておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

mog

お昼寝マットはズリバイ始めた4ヶ月頃にはもう使ってなかったです😅ジョイントマットは未だに使ってますよ!🤗

• N

N

ズリバイ4ヶ月って早い感じします😱
    ありがとうございます!

• 4月4日