※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡを36週目から外しても良いか悩んでいます。恥骨痛が気になるのはなぜでしょうか?

こんばんわ☆
トコちゃんベルトⅡについて。。
これまではトコベルのお陰なのか腰痛を感じる事なく過ごしてきましたが36週目に入った途端!!
ここ2、3日恥骨痛が気になるようになりました(T^T)
トコベルを止めてる部分が恥骨にあたってるからかな??
それとも、骨盤が緩んでお産の準備からかな??
と思ってますが…そろそろ外しても良いのか、いつ頃までしておくべきか、悩んでます。。
同じ様な方いらっしゃいますか??
もし、詳しく知っている方いらっしゃいましたら教えてくださいm(v_v)m
宜しくお願いします♡

コメント

やや

妊娠中の恥骨痛は、恥骨に隙間が空いてたり恥骨や骨盤の緩み歪みからだと思います(>_<)💦
わたしも恥骨痛が酷く、歩いたり寝返りも辛いです😫恥骨側をしめるのはトコちゃんベルト1の方なのですが、2ベルトしか持ってないので恥骨側はサラシを巻いてしめてます!
トコちゃんベルトはずっと着けたままで大丈夫ですよ✨赤ちゃんが下りてくるのを妨げるほどの力はないので、陣痛中も着けたままでいいほどだそうです☺️

• ままりん

ままりん

返信ありがとございます♡
    そーなんですね( Ü )
    サラシすると少し楽になりますかね??
    産前産後の骨盤の歪みが、とても気になるので、ちょっと色々と試行錯誤して陣痛中でもトコベルして居られるぐらいになればなー良いなと思いました。

• 4月4日
  • やや

やや

歩くのも辛いくらいでしたが、サラシ巻いて歩けるくらいにはなりました✨サラシなら安いし、産後すぐの悪露が気になる時でも汚れたら洗えるので使ってました😊YouTubeなどでも助産師さんが恥骨痛のときのサラシの巻き方などの動画がありますよ♡
    産後2ヶ月くらいはトコちゃんベルト2よりも1ベルトやサラシで恥骨側をしめたほうがいいので、わたしはまだ出産まで少しあるし1ベルトも買い足そうと思ってます😔💦

• 4月4日
  • ままりん

ままりん

サラシ良いですね( Ü )
    なんとなくサラシって古いってイメージしか無かったけど、YouTube観たり検索してみます。
    ありがとございます♡

• 4月4日