※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

奈良県の三郷町か王寺の幼稚園について、ブレ幼稚園を検討中です。雰囲気や先生方の様子など教えてください。

奈良県の三郷町か王寺で、どこの幼稚園に通っておられますか?
子供が来年3歳になるので、ブレ幼稚園に通わせようか考えています。
どんな雰囲気とか、先生方の様子とか、みなさんが感じたことでいいので教えていただきたいです(*^_^*)

コメント

キティー

通ってはいなかったですが、家の近くに王寺幼稚園があります(*´-`)🤙
中の雰囲気までは、わからないですが先生も人当たりの良さそうな方達ばかりだな〜という印象です。
幼稚園前で、送り迎えをするお母さん方に元気よく大きな声でハツラツといつも挨拶してます。
そして、送迎バスもあり 子ども達も教え込まれているのか、すごく礼儀正しく大きな声で おはようございますー!!って先生に挨拶してます。
私は、王寺駅周辺の黎明保育園に送迎バスで通わしていましたが、王寺幼稚園の知らないお母さん方に よく挨拶されてました。
感じのいい人達ばかりだな〜という印象でした!
バス停でバスを待ってる時に私に、入らないからぜひ!と、スモックをくれたお母さんもいました。
ただ、園庭は少し狭い印象は受けました。
入り口付近にはチューリップが沢山あり、植物に水まきをしてる園児もよく見かけました(*´-`)

保育園なら、黎明保育園の本園がおススメです(*´-`)

• ぺこ

ぺこ

返信ありがとうございます😊
    王寺幼稚園、黎明保育園ですね☆
    雰囲気教えていただき、感謝です✨

キティーさんは王寺在住ですか😃
    住み心地などはどうですか?
    将来的に長く住むのに、三郷か王寺で迷っています。

• 4月4日
  • キティー

キティー

はい、王寺在住です(*´-`)🤙★
    王寺は 何もないな〜という感じです。笑
    でも子育てする環境としてはいいのかも知れません(。-∀-)
    わちゃわちゃしてないし、緑は多いし、全く都会ではないので静かです。本当に静かです。

バスの本数は少ないのと、住宅街になると山を削って建てたような家ばかりなので道は、坂道が多いです。登ったり下ったり💧
    クルマがないと不便に感じます。

駅近くにお住まいになるなら、電車のれば大阪も近いから買い物とかは不便ないのかな?💧
    あ、ちょっと歩いてスーパーまで♫って事ができません。
    スーパーとコンビニが少し遠いです。車だと一瞬で着きますが。。
    車は乗られますか?? 乗っているならそんなに不便に感じることはないと思います(*´-`)

公園はいくつかあります。
    大人があそぶようなところは全然有りません。
    比較的、子育て世帯とお年寄りが多い町です(*´-`)

• 4月4日
  • ぺこ

ぺこ

詳しく、ありがとうございます😊
    王寺も子育て世帯には良さそうですね★
    検討してみます♪

• 4月4日