※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルぞう
子育て・グッズ

最近1歳の子供と遊び方や教育に悩んでいる女性が、幼児教室に興味を持っています。ドラキッズに通うか他の教室についての情報を求めています。

最近1歳になりどのように遊んだり教えたりがわからなくて何かないかと探していたら幼児教室というのがあり少し興味をもちました。
なかでもドラキッズは近くにあるのでどーしよーかと悩んでます。
どなたか通ってる方、通われてた方いらっしゃったら教えてください(>_<)
またドラキッズではなくて他の幼児教室的なものに通われてた方いらっしゃったら教えてくださいー!

コメント

アビバ♡

幼児教室に通ってますよ(=゚ω゚)ノ
通う幼稚園の中で幼児教室してるので幼稚園の中も知る事できますし
幼児教室に通ってるお子さんはそのまま同じ幼稚園の人がほとんどなので幼児教室からお友達になれるので幼稚園始まる前からママ友できます‼︎
子供も団体生活が学べるので
成長します★

• メルぞう

メルぞう

ありがとうございます!
    近くに幼稚園で親子教室というのがあります。そこに通わせようかなぁ…(^_^;)ただ1歳半からです。
    通ってみてやっぱり違いますか??

• 10月14日
  • アビバ♡

アビバ♡

全く違いますよ(^◇^;)
    普段なんで?って悩む事も行きだしてから色々学ぶのであの悩みはなんだったの?ってくらい子供二人は教室に通い変わりました(*^^*)凄く成長しました‼︎

• 10月14日
  • メルぞう

メルぞう

そーなんですね!
    何歳くらいから通いましたか?恥ずかしながらどのようにしつけしたらいいのか悩んでまして…(^_^;)

• 10月14日
  • アビバ♡

アビバ♡

幼稚園公立考えてましたので3歳から入れましたよ(*^^*)
    幼稚園に入る一年前からです*\(^o^)/*

• 10月14日
  • メルぞう

メルぞう

そーなんですね!
    ありがとうございました\(^o^)/近くの幼稚園の親子教室考えてみます!
    ドラキッズはちょっと高かったので…(^_^;)

• 10月14日
  • アビバ♡

アビバ♡

私のいってる所は次2000円とお安いです*\(^o^)/*

• 10月14日
  • メルぞう

メルぞう

それは助かります(@_@)!!
    幼稚園も通えてそこで学ぶのはほんといいですね!
    検討します!
    ご丁寧にありがとうございました\(^o^)/♪

• 10月14日