※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

娘の湿疹が治らず、乳児湿疹と診断されています。治療法に不安があり、同じ症状の方の経験を知りたいですか?

娘のお腹と背中に一ヶ月以上前から湿疹があります。
お風呂上がりだけ赤く、それ以外は赤くなくザラザラ?した感じです。
小児科に行きましたが乳児湿疹という診断で、白色ワセリンをもらったのでベビークリームを塗ったあとに使っていますが一ヶ月なおりません…
二週間くらい前に病院にいき、治らない旨を伝えても、そんなもんだよ!という診断だったのですが、湿疹はこんなもんでしょうか…?

似たような症状の方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

みかん☆

私もベビークリームやワセリン塗っても赤みが引けず、お風呂上がりは真っ赤で、病院行ったところ何かしらのアレルギーかもと言われ、炎症を抑えるクリーム、切り傷に使うクリーム、アレルギー作用を落ち着かせる飲み薬をもらいました。するとだーいぶよくなりましたよ♡
もしかするとアレルギーかもしれませんよ!

• りえ

りえ

アレルギーちょっと疑ってました💦
    皮膚科にいってみます!ありがとうございます(T_T)

• 4月3日
ゆゆ

私の娘もお風呂上がりだけ背中がポツポツ赤いですけど、赤ちゃんはこんなもんみたいですよー!だから私も特に気にしてないです。笑

• りえ

りえ

すきまがないほどポツポツなってて心配でして💦皆こんなものなのでしょうか。。
    ありがとうございます(^^)

• 4月3日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

寒暖性蕁麻疹か、乾燥かも知れませんね。
娘もなってました!
お風呂上がり以外で赤くなければこまめにプロペト塗るようにと言われましたよ!

• りえ

りえ

ありがとうございます!こまめに塗ってみますね💦娘さんは今だいぶよくなられましたか??

• 4月3日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

プロペトこまめに塗ったら結構マシにはなりましたが完全に治る前に別件でステロイド出されました😭💦

• 4月3日
  • りえ

りえ

この時期はきっと湿疹沢山出ますもんね(T_T)
    コメントありがとうございました(^^)私だけじゃないと安心しましたm(_ _)m娘様もお大事にm(_ _)m

• 4月3日
❁s.mama

私の息子も先日から全く同じ
症状で3/26に病院受診した際に
蕁麻疹と言われました(´・ω・`)
月齢が低いからすぐに赤みが
引くならまだ薬も出さないねと
言われて様子見してるんですが
未だに治らず、、というか
どんどん酷くなってる気がして💦
そろそろもう1度受診しようと
思ってます😫💦

本人は痒いとかなさそうですが
見てるこっちが可哀想に
なりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

答えではなく今まさに同じだったので
コメントさせてもらいました😭😭

• りえ

りえ

ひどくなると心配ですよね(T_T)跡とか残したくないですし…!!
    お互い早く良くなるとよいのですが💦💦
    コメントありがとうございました(^^)

• 4月3日