※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいぶーぶ
子育て・グッズ

鼻くそを取り過ぎても大丈夫?子供の鼻づまりについて心配です。息苦しくないか気になります。

すみません!ちょっと鼻くそについてなんですが😅
うちの子は生後間もなくから鼻づまりがひどく生後1ヶ月で吸引してもらいました。3ヶ月頃からすっかり良くなったのですが私が神経質になってしまい少しの鼻くそでも鼻づまりの原因になるのではとピンセットでとるくせがついてしまいました!ほかのお子さんを見るとついてる子もいると思いますが呼吸は苦しくないのでしょうか⁇逆にピンセットであまり取らない方がいいのでしょうか?

コメント

リゼ

わたしはお風呂上がりに、綿棒でクルッと取ってます!それ以外はそんなに気にしてないです!あまりにも目立つときは取ったりしてますが!

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

やっぱりそれぐらいでいいんですよね(^_^;)気にしないようにしてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月3日
ゆず

私も鼻がぐずぐずしていて気になっていましたが先生はあまり気にしなくてもいいと言われました
ピンセットで取ると粘膜を傷付けてしまう可能性があるのでお風呂あがりかベビーオイルを付けた綿棒で取ってあげたほうがいいと思います!

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

粘膜傷付けたら大変ですよね💦
    ベビーオイルあるのでやってみます!

• 4月4日
ひまわり

ピンセットではとったことないです!
気になったら綿棒使ってます!

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

ピンセットでとるときれいに取れたことがあるのでそれからピンセットになってしまいました!これからは綿棒でとってあげたいと思います!

• 4月4日