※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお子さんお昼や夜どのぐらい寝ますか??個人差あると思うのですが、教えてください!!

生後4ヶ月のお子さんお昼や夜どのぐらい寝ますか??個人差あると思うのですが、教えてください!!

コメント

すもも

こんばんは!
うちの子は夜21〜朝の6時の9時間、朝の9時前後に1時間くらい、お昼すぎに2時間くらい…ですかねー!!?
お出かけしたら全然寝なかったり、逆に車の中でぐっすり寝たりなど結構ばらつきはあります!

• たおたん

たおたん

まだばらつきありますよね!
    ありがとうございます!参考になりました🎶

• 4月5日
双子ママ☆

夜9時から朝の4時まで寝てミルクあげてまた4時半から朝の8時まで寝て、午前中は10時から30分くらいで午後の1時から3時と夕方 30分くらい寝ます(o^-^o)✨
お昼寝は熟睡してないみたいで何回か起きたりを繰り返しで、夜は爆睡してます笑

• たおたん

たおたん

夜爆睡はありがたいですよね!💚
    ありがとうございます!参考になりました!

• 4月5日
nico

完母ですがかなり寝ます!
21時頃寝かせて6時頃授乳したらまた寝て8〜9時頃起きます!
10時ごろ少し寝てお昼ごろも寝て、
午後少し起きてますが3時ごろ上の子と
一緒に寝ます。
夕方も少し寝てます。

• たおたん

たおたん

かなり寝てくれますね!羨ましいです!!!母乳でそれはすごいです!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

まだ日によって少し違いますが、平均的でいうと、夜は21時に寝て7時くらいに起きます。0時と4時くらいに授乳してます。1回の時もあります。

10時くらいに1時間くらい朝寝して、15時くらいに昼寝をしています。
昼は寝始めの時間や、寝る時間はバラバラです(><)

• たおたん

たおたん

まだばらつきありますよね!夜の授乳もそんなに頻回じゃなかったらたすかりますね!ありがとうございます!

• 4月5日
ふみ

3ヶ月半ぐらいからお昼寝の時間が減ってきて、いまは2〜長くても3時間。19時就寝8時までに起床で、夜間授乳は1回です。授乳以外に朝方起きてひとりで喃語で遊んでたりしますが、それは放置してます。そのうち二度寝して、8時までには起こしてる感じです😁

• たおたん

たおたん

朝の喃語の放置わかります!笑
    そのうち寝てくれる時はわたしも寝たふりか放置です!笑

• 4月5日
ともちん131

夜は19時から朝の6時まで通して寝てます(^^)
上の子がいるので朝寝が30分程度、昼寝が二時間、夕寝が30分あったりなかったり、です!

• たおたん

たおたん

お昼2時間まとめて寝てくれるとたすかりますね!!🎶ありがとうございます!

• 4月5日