※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

娘の床について悩んでいます。ジョイントマットだけでなく、ラグが必要か考えています。床は柔らかい素材で床暖房はないです。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています。
もうすぐ7ヶ月になる娘を育てています。
アパートに住んでいて、娘とは日中、フローリングのリビングで過ごしています。最近ずり這いを少しずつするようになってきたので、床について悩んでいます。今はこたつの下にやわらかいマット(娘が生まれる前から使っていた冬用のマットです)をひいていて、娘が寝返りしたりするスペースのみ、フローリングの上にジョイントマット+お昼寝用簡易マットレスをひいて娘を寝かせています。まだ寝返りするくらいだったので、娘のスペースは本当に部屋の一部のスペースのみです。
これからのことを考えると、全面ジョイントマットにした方がいいのか…ジョイントマットの上にはラグのようなものが必要なのか…もしくはラグのみでいいのか…。
ちなみに、アパートのフローリングは床暖房無し、少し柔らかい素材で出来た床です。
みなさんはどうしていますか??

コメント

★

リビングにジョイントマット敷いてますよ🙋
保温?で冷たくならないので冬でも上には何も敷かなくて大丈夫でした🙆
柔らかいので安心です✨

• h

h

ありがとうございます!
    大人がいるスペース?も全面ジョイントマットにしていますか?😊

• 4月3日
  • ★

賃貸で狭いので参考になるかわかりませんが、リビング1面です🙋
    寝返りはじまった4ヵ月ころから全面にして部屋中コロコロしてました👶🏻

• 4月3日

リビングのみジョイントマット敷き詰めてます✨✨✨冬だけその上からカーペット敷いてます‼️

• h

h

ありがとうございます!やっぱりマットは全面敷き詰めた方が安心ですよね😊

• 4月3日