※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

子宮口が開いておらず前駆陣痛はあるが産まれる兆候がない24歳初産婦。問題があるか心配。

はじめまして!
今39週と6日を向かえた24歳初産婦です!
予定日が明日なのですが、赤ちゃんも
育ちきっていていつ産まれても可笑しくない
状況にあるのですが、こんな検診で見てもらった時
子宮口もまだ全然開いてなくて、前駆陣痛はちょいちょいあるのですが、まったく産まれる気配がありません。
家事などして動いているのですが、何か私に問題があるのでしょうか?
良かったらアドバイスなど頂けたらなって思います!

コメント

やんけー

なんの問題もないと思います(。・ω・。)
私は食っちゃ寝でグータラ三昧でした(笑)
前駆陣痛もおしるしもないし
予定日4日過ぎても子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りて来てないし
張りも全然なかったです!
ですがその日の夜に陣痛が突然来ました。
赤ちゃんのタイミングで出て来てくれるんだと思います(。・ω・。)
早く会えるといいですね♡

• はるmama

はるmama

ありがとうございます( ; _ ; )
    初産で何がなんだかんだ分からないし
    不安だからで、尚更明日予定日で不安で情緒不安定になってます…

• 4月3日
  • やんけー

やんけー

私も初産でしたが予定日超えても呑気にしてました🤣
    必ずいつかは出てくるので大丈夫ですよ(。・ω・。)
    予定日超えても元気に生まれて来ます( ^ω^ )
    どうか不安にならないでください|ω・`)
    陣痛がきつ来てもいいように、しっかり食べてしっかり睡眠とっといてくださいね!!

• 4月3日
みんり

私も全然子宮口開いてないからまだかもね〜なんて言われてましたが、その2日後に生まれましたよ〜♪
陣痛から子宮口が開くスピードが早い妊婦さんも居るので、あまり気にしなくても大丈夫かと(*^^*)

• はるmama

はるmama

そうなんですね!
    でも、予定日過ぎると不安になったりしませんでしたか?

あっ!そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

• 4月3日
  • みんり

みんり

あまり考え過ぎてストレスになるのも良くないかなって思ったので、赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てくるよね〜くらいの気持ちでいました笑
    ただ大きくなり過ぎたら産むの大変かなぁとは思いました(*´ー`*)笑

• 4月3日

私もそうでした!
産まれる気配ないしよく動いてたんですけど結局予定日2日過ぎて
いきなり破水🤭
そのまま入院して陣痛強いのに朝まで子宮口そんな開かず、
結局促進剤投与してわずか3時間もたたずスポーンと産みました😍
焦らずゆっくりです( ´ ▽ ` )

• はるmama

はるmama

あっ!破水からだったんですね😯
    促進剤使って3時間ぐらいは早いですね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    やっぱりちょっと焦ってしまうんですが、ゆっくり待ちたいと思います😞💧

• 4月3日

退会ユーザー

私も予定日過ぎてたのですごく焦ってましたよ!
    なんの前兆も無かったけどいきなりくるのでゆっくり赤ちゃんがでたいってサイン出すまで待ちましょ♡

• 4月3日
ゆちん

39w2d初産婦です💗
動いた方が赤ちゃんも出てきやすいと言いますが、動いてても出てこないこともあるので、最終は赤ちゃんの出たいタイミングなのかなって思います🤔個人差はあるので焦らず、待ってられるといいかもしれないですね😊待ち遠しいと思いますが😅💕

• はるmama

はるmama

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね(´;ω;`)
    もう早く赤ちゃんに会いたすぎて待ちきれないです😭💕

• 4月3日
2児のママ

私は割と早い段階からウォーキングを始めて、37週からはスクワットや乳頭マッサージもしてました(*^^*)あとは、お風呂にゆっくり入ったりですかねー。
でも、何が効くのかは実際わからないし、決してあなたに問題があるわけじゃないですよ!
いろいろ試してみて、あとはリラックスして過ごしてくださいね(*^^*)

• はるmama

はるmama

確かに、何が効くかとか分からないですよね…ありがとうございます!( ; _ ; )
    色々試してみて、あとはゆっくり待ちたいと思います😣‼️

• 4月3日
ぽんちゃん

こんにちは!
私も初めての出産、いつ陣痛が来るの?前駆陣痛が続いてるけどまだかなぁ?と、予定日までソワソワしていました。
毎日みなさんがどのような出産だったのか検索する日々でした。
私の場合太りすぎてしまったのもあり、かなり動くように指導されていたのもありますが、毎日駅まで仕事終わりの旦那さんを迎えに30分歩いたり家事をちょこちょこ分けて動くようにしたり、赤ちゃんがおりてくるようなヨガのポーズ、スクワットをしていました。
そして突然、台風と満月の日に破水しました!分娩室、病室の空きがなくなるほどの出産ラッシュの日でした。

にゃんさん、あと少しで赤ちゃんに会えますね♡緊張しているかと思いますが、ゆるやかに、そしてママと赤ちゃん共に元気なご出産をお祈りしています!頑張ってください💪

@

私も予定日直前の検診で同じような状況でした!(前駆陣痛すらありませんでした💧)
もっとスクワットとか階段の上り下りとか、歩かないと産まれないよ〜と言われ、一週間は遅れると思いますって言われてしまいました💦
そう言われてもあまり積極的に運動しなかったのですが(笑)、予定日の朝方におしるしがあり、そこから前駆陣痛、本陣痛、出産と、あっという間でした!!

実家だったので家事もしたりしなかったりさぼっていた私ですが、予定日の次の日に産まれてくれました😁
私はにゃんさんに問題あるとは思いません!
家事や軽い運動等出来る事はした方が良いと思いますが、ママが無理してしまう方が良くないと思うので💦
出産は赤ちゃんのタイミングなんだな〜と思いリラックスして過ごして欲しいです☺️✨

ぽっぽ

私は予定日過ぎても産まれてくる気配なしです😂
昨日の検診でも、先週と子宮口も変わっておらず産道も硬いまま。。。
結構動いたり床拭いたり、ジンクスも試したり(笑)してますが全然ですw
1週間後には促進剤が決まっているので、それまではもう好きなことしようと思ってます🙌
それまでに陣痛がくれなラッキーだし😁
もう少し気長に待ちましょうね💕

_hiiiiii

わたしも5日遅れて産まれましたよ😌

検診でも子宮口全然開いてないから
まだまだだね〜〜と朝に言われましたが
その日の夕方に陣痛がきて産まれました🌟

私も明日予定日ですが、今回はギリギリまで仕事もしてたせいか、子宮頸管ガッチリ😭
上の子の時は、38wで産んでるので意味わからないです💦
でも、38wから散歩や運動は有り得ないくらいしてました☆
そして、今回は、もー、上の子いるのでなかなか運動出来ないので、寝かせて今運動頑張ってます☆
大きくなりすぎても、出産大変なので💦

エミリ

わたしも明日が予定日なのですがなんの兆候もありません💦😭それどころか運動しまくろう!と無理して喉風邪引きましたww💦
予定日迎えると焦りますよね😭