※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

外出先で哺乳瓶で白湯や麦茶を飲ませる際、使い回しは衛生的か悩んでいます。哺乳瓶を何本も持ち歩くのが大変で、再利用の方法について考えています。

白湯や麦茶を外出先で哺乳瓶で飲ませる時、その哺乳瓶で使い回ししますか?
最近訳あって断乳し完ミになりました。
外出する機会が多く、汗をかいてすぐ喉が渇いてしまうみたいでミルクを飲んでも3時間もたずに飲みたがります。
白湯や麦茶を合間に哺乳瓶でのませようと思っているんですがそうすると哺乳瓶何本も必要になってきますよね💦
一回白湯を飲ませた哺乳瓶をゆすいでもう一回使用っていうのも衛生的にどうなのかと思いまして…

コメント

あーか

混合でしたが、白湯や麦茶はストローマグで飲ませてました(*^ー^)ノ

• あち

あち

やはりそろそろストローマグデビューですかね!
    最初からストローで飲めました?😵

• 4月3日
  • あーか

あーか

4ヶ月半ごろから始めて、2〜3日で飲めるようになりましたよ(*^ー^)ノ

• 4月3日
  • あち

あち

すごいですね!😳
    明日から試してみようと思います♩
    回答ありがとうございました😊

• 4月3日
りくとん

うちも外出中の水分補給はマグ使ってます。
ママからすると洗い物は増えますけど、スリムタイプでかさばらない物や、パーツが少なくて溝が少なくて洗いやすい物など様々ありますし、オススメですよ(^-^)

• あち

あち

やはりマグ使えるようになると楽ですよね😭✨
    とりあえずストロー練習してみます♩ 回答ありがとうございました😊

• 4月3日
まぁぁぃ

私は荷物になりますが、それぞれミルク用とその他用で持ち歩いです(^^)
暑くなって来たのでやはり衛生面で不安があるので💦💦

• あち

あち

哺乳瓶で飲む場合はやはりそうするべきですよね💦
    荷物は増えるけどしょうがないですね😭
    ストロー使えるまではそうしたいと思います!
    回答ありがとうございました😊✨

• 4月3日