※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

シングルで子供2人、妊娠中。避妊中に妊娠し、浮気が発覚し別れた。養育費は支払うが周囲の反応が気になる。

シングルなのですが
子供2人いて父親違います。
はたからしたら変に思いますよね😢
いま妊娠中なのですが予定日がまだ分からないため
ママリには登録してないです💦
1年くらいお付き合いしてた人がいるのですが
避妊してたため生理不順もあり
なかなか妊娠に気づきませんでした💦
それと同時に浮気が分かったので別れました。
養育費も出産費用も、もちろん払うとのことですが
やはり周りからしたらどう思うのでしょうか😢

コメント

ぱぷ

いろんなご意見があるかと思いますが、
私はなんとも思いません!
友達に未婚で2人とも父親は違うくて
養育費など一切もらってなくて
1人で働いてる子がいるんですけど、
その子も子供さん2人ともも
とても楽しそうで、
しんどいとか、辛いとか
一度も聞いたことがなくて
とても楽しそうだからです。

どう思われるかとか思うかもしれませんが、気にさせへんくらい、楽しくして笑顔いっぱいやったら不思議と周りもなんとも思いません!

どう思われようと関係ない。
今の状況は変わらないのであれば
今を楽しむしかないです!

ちっち

話さなきゃ分からないことなので気にしなくていいと思います^^
わざわざ自分から話すこともないし、シングルって時点でわたしはあんまりその辺触れない方がいいのかな?とも思ったりするので、よっぽど仲良くない限りつっこんで聞いたりしようと思わないですし(><)

その家それぞれに色々事情はあると思うし、シングルだろうが子どもの父親が違かろうが、変に思ったりはしません^^

はなつな

そういう話をするほど仲良くなった時点で気の合うママなので、その事実を知ったところで、「へー!ファンキーだね!」ってくらいで、だから距離置こうとかよそよそしくするとか無いと思います。
自信を持って楽しく子育てしたら良いと思います。それと次はもう少し慎重に…ですね!