※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
その他の疑問

保育園の先生たち名前と顔覚えるの早くないですか⁇😳昨日から慣らし保育…

保育園の先生たち名前と顔覚えるの早くないですか⁇😳
昨日から慣らし保育行ってるんですけど、
返却するプリント(名前が書いてある)とか、
個人的な伝言とか…
特に確認されることなくすんなり話してきて!(◎_◎;)
親の顔もわかるの⁉︎と思ってしまいました😂

子供は写真付きの書類出してるから覚えることもできるだろうけど(それでも服装とかが違えば1歳児の顔は似たり寄ったり🤔)、お迎えの時も私の顔見てすぐ子供連れてきてくれて…すごい👏
まだ2日目なのにどうやって覚えてるんだろう〜とふと思いました🤣

コメント

いちご

みほりんさんとお子さんが似てらっしゃるんじゃないですか😂💕??笑

  • みほりん

    みほりん

    そーゆうことでしたか😂笑

    • 4月3日
ママ頑張ってます

わかります!
私も上の子入園してから他のクラスの先生も外で遊んでる時のお迎えの時すぐにあの子のお母さんだって言ってくれて連れて来てくれたりします

  • みほりん

    みほりん

    朝とか夕方は全クラスまとめて保育したりしますよね😂

    • 4月3日
deleted user

子どもの名前は2日も一緒にいたらほぼ全員覚えられますよ😚実習の時、2日しか入らないクラスの子でも30人とか覚えられました!
保護者の顔も自分のクラスの保護者なら自然と覚えられます🤗不思議ですよね(笑)

  • みほりん

    みほりん

    そうなんですね😳💖
    でも両日1時間だけで初日から分かってる感じだったので事前に覚えてるんだな〜と感じました😵

    • 4月3日
りー

この前実家帰った時、約20年ぶりに母園に行きましたが覚えてくれてますよ😊ほんとにすごいと思いますしこんな保育園に入れたいって思います

  • みほりん

    みほりん

    言われればうちも私の祖母が母園の近くに住んでいて、今だに私の名前がでるとか言ってましたわ😂

    • 4月3日
おかん

そ…うですねそう言われればなんで覚えられるんだろ!笑笑
私も普通に覚えてます😂😂
お母さんの顔は結構すぐおぼわりますよ!
お父さんやお婆ちゃんなど神出な方は何回か会わないと覚えにくいですが…💔

  • みほりん

    みほりん

    なんか初めて通いだしたのに、すでにホームな感じで☺️
    むしろ家族みんな覚えている感じですよね😳すごい😂

    • 4月3日
ミア

保育士ですが、職業病?みたいなものですかね🤔特徴などで勝手に覚えちゃいます😅あとお子さんと顔が似ていると覚えやすいです!
あとお子さんが描いた絵もそのうち誰が描いたかわかるようになります😏←自慢気(笑)ほとんど職業病ですね😂

  • みほりん

    みほりん

    やっぱ顔が似てるのもあるんですね🤣
    絵がわかるの凄いです😂✨
    これから先生たちと過ごす時間が長くなるから、ママがパパより子供のこと分かるのと一緒ですね😍

    • 4月3日
まい

うちも今日そう思いました。
新入生クラスに10人ほどですが、面談と入園式しか会ってないのに今日の朝行ったら名前呼んでおはようと言われてビビりました。先生すげ〜とすでに尊敬の眼差しです✨

  • みほりん

    みほりん

    ビビります😂
    初日に1番先にきた先生にしか名乗ってないのに、いつ他の先生に伝えたの⁈て感じでいつの間にかうちの子認識されてました☺️笑

    • 4月3日
まま

びっくりするぐらいすぐ覚えてくれますよね😂
子供も初対面なのに「○○ちゃん??」って言われたり
入園式は化粧していきましたが
今日の送迎はすっぴんにマスクでしたが
すぐに連れてきてくれたり
すごいなーと思いました😂💗

  • みほりん

    みほりん

    やはり事前に予習してるんですかね😂
    子供もまだ小さいウチは写真と実物ちがったりしそうですけど😳笑
    先生たちすごいです🙌🏻

    • 4月4日