※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

生後間もない子供がいるため、まだ生理再開しておらず、2人目の妊活を始めたいが方法がわからず悩んでいます。排卵日がわからないため、タイミング法しかないのでしょうか?

1月に出産し、まだ生後間もないですが、年子でもいいので2人目をすぐに希望しています✩
まだ生理再開していません。
1人目は多嚢胞だったのもあり、卵胞チェックしてもらってタイミング法で授かれました。
2人目はポン!っと出来たらいいですが...
まだ生理きてないし、夜間の授乳もあるし基礎体温はあてにならないし...
多嚢胞なので排卵検査薬もあてにならないし...
まだ生後間もないので、卵胞チェックに通院を始めるのも気が引けますし...
6月頃までに妊娠できたらギリギリ年子になるのでそろそろ妊活を始めたいところですがまだ産後一度も行為をしていません。
排卵日わからないのですひたすらタイミングをとるしか方法はないのでしょうか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

かな

まだ早いと思いますが...😅
半年後の妊娠でも年子になるのでそんなにすぐは身体にも負担がかかると思いますよ😔

• ゆり

ゆり

早生まれは年子の計画だとかなりハードになりますよね(>人<;)

• 4月3日

私も多嚢胞です。
上の子たち出産後、8ヶ月で生理が再開し、周期が整ったのは産後一年過ぎたあたりだったでしょうか。それからなんとなくできたらいいなーとは思っていました。お腹の子が3人目になりますが、出産する頃には2学年差になります。
授乳してても生理が来る人もいるようですが、まずは生理が来ないことにはって感じですよね😅
私は産後、生理周期が28日に整いましたよ、子宮がきれいになったからかなーと。病院には行ってないので、多嚢胞が治ったかは分かりませんが…
もしどうしても、というなら、お医者さんに相談してもいいかもですね♡
どのくらいの年の差で次の子を希望するかは自由ですものね😏

• ゆり

ゆり

1月のお産は、夜間の授乳かなり寒くて2人目は絶対冬は避ける!と決めていたものの、不思議ですね〜そんなの関係ないくらいに2人目が欲しくなっています笑
    通院するのも赤ちゃん連れていかなきゃだし、自然に妊娠できるのが一番の理想です...😭✨
    生理が再開したら、基礎体温とかも測れるかなぁ〜と思ったりするので今はなにもやれること出来ないのかなぁ〜と悩む毎日です笑
    多嚢胞で3人とも自然妊娠されたんですか?☺️

• 4月3日

退会ユーザー

赤ちゃん、可愛いですものね😍💕大変ですが、何人でも欲しいです🤣
    私は上の子たちが双子なのです🤗だから、お腹の子は3人目になります😃3人とも自然にできましたよ👶👶👶
    私の場合、双子出産前に何度か流産を繰り返し、それからちょっと頑張って体質改善に取り組みました。多嚢胞の人は卵の質も下がるそうで、流産率も高いと調べたからです。砂糖抜いたり、ウォーキングしたり。体重が4キロくらい落ちて調子いいなーと思ってたところに双子妊娠。そのまま出産まで行けました。
    多嚢胞でも軽度だったのかもしれませんが…

• 4月3日
  • ゆり

ゆり

私も、初の妊娠で流産を経験しました。
    そのあとなかなか授かれないので通院したところ多嚢胞が分かりました!
    体質改善大事ですよね!
    夜勤やめて規則正しい生活したり、漢方始めたら自然に卵胞育ってくれて、hcg注射で排卵させてタイミング法で無事妊娠しました!
    双子ちゃんなんですね!すごい❤️
    授乳中なのもあり食欲やばいし甘いもの大好きです😭多嚢胞のためにも体質改善しないとなぁ...😭

• 4月3日

退会ユーザー

授乳中は仕方ないですよねー、私も出産後はぜーんぜん、甘いものたくさん食べて、食べたいものたべてましたよ😅
    次のお子さんも授かれるといいですね♡遠くから応援していますね🤗そして、子育てもお互いがんばりましょうね😍💕

• 4月3日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😍✨
    無事また授かれるよう頑張ります!!
    お互い頑張りましょう💕

• 4月3日
mini

生理が再開しないことにはどうにもできないです😭ミルク育児でしたら数カ月すれば再開する人が多いですよ😊完母だと1年再開しないこともありますし。人によって早い遅いの個人差がありますけどね。2人目の希望が強いなら受診するのが近道かと思います😭

• ゆり

ゆり

母も姉も完母でしたが産後3ヶ月とかで生理が来たみたいで、そんなもんだと思っていたらママリで完母だと生理の再開がかなり遅くなることが多いって知りました😭
    まずは生理が来てくれないことにはって感じですよね(´・_・`)

• 4月3日
  • mini

mini

私も10代の頃に多嚢胞って言われたんですけど、その頃妊娠なんて考えてないから放置してて今に至ります🙂言われてから10年は経つので今どうなのかわからないですが😞私は完母で10ヶ月で再開でした。離乳食で授乳回数が減った頃でしたよ。いつ再開するかわかりませんが、その時に備えて体質改善するのは無駄じゃないと思います💕授乳中、私はかなり暴飲暴食でしたけど😂

• 4月3日
  • ゆり

ゆり

わたしも今、暴飲暴食です😭
    お腹減りすぎるんですよね(´・_・`)笑
    早く2人目欲しいので健康管理頑張らなきゃです😭

• 4月4日
もも

私も12月に娘を出産して2人目年子が欲しいなーと思っています!
私の場合は完母ですが、出産2ヶ月目に生理再開したので今月から妊活始められればなーと思ってます!
生理始まらないと目安の日がわからないので困りますよね。でも生理が再開していなくても排卵している場合はあるようなので、タイミングたくさん取れる夫婦ならたくさんとってみたらいいと思います!
うちは元々レスなので、今月から排卵日を狙って月一でがんばります😂笑

• ゆり

ゆり

もう生理きたんですね!羨ましいです!
    私も完母です☺️
    母乳だと生理遅いかたが多いみたいですね(´・_・`)
    旦那は平日は毎日0時近くに帰ってくるのですでに寝ております😭
    数をこなして妊娠できたらいいですけど排卵しているのかもわからないので困ったもんです泣
    早く2人目欲しいですよね❤️❤️

• 4月4日