※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
妊娠・出産

36週目で、腰が重くなり恥骨痛があります。身体の準備の一環かもしれません。明日の検診で確認しましょう。出産が近づいているかもしれません。

明日で36週入ります。
今まであまりお腹が張るとかなかった方だと思います。昨日の午後から腰が重たくなり下腹が生理痛の様な痛みがありました。張りはなかったですが恥骨痛が半端なく以前にまして痛くて寝返りもままならぬ感じで今日はいつも通り過ごしていますが恥骨に違和感があります。これは少しずつ出産に備えて身体が準備してるんでしょうね?
オリモノも増えた感じがします。胎動も変わらずあります。
明日検診予定です。あと1週間以降いつ生まれてもおかしくないですよね。嬉しいやら怖いやら…💧

コメント

みづたまママ

そうだと思いますよ〜‼️私も36w入ったとたんに前駆陣痛が始まりました〜‼️
お腹張る人や腰が痛い人など前駆陣痛の内容も人それぞれのようです❤️
赤ちゃんも準備してるんでしょうね♫もうすぐ会えるのが楽しみですね!

  • あすりん

    あすりん

    今まで、ここまで恥骨痛が出ることがなかったので歳を感じるきょうこのごろです(笑)
    いつ始まるのかドキドキですね(●´ω`●)

    • 10月13日