※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

生後3カ月の子供を育てている方が、料理中に子供の世話をどうしているか相談しています。

生後3カ月の子供を子育てしています。
先日一歳の子供に触れ合い、ふと疑問に思ったのですが、ヨタヨタ歩いて目を離せない中どうやって料理していますか?!
ベビーサークルの中に入れてたらいいかなと思ったのですが、旦那さんはおんぶして料理したら?という意見だったので…

コメント

あいあい

歩行器使ってました。

• 愛

成る程、歩行器なら1人遊びしてくれそうですね♪

• 4月3日
17

おんぶしての料理は結構疲れるかと。ベビーサークルの中に入れてもいけるとおもいますよ!

• 愛

そうですよね。毎日の事だから楽な方法を考えます!

• 4月3日
(*゚∀゚*)

リビングとキッチンの間に手作りの柵を作ってますよ😆
上の子もイタズラするのを防げます。

• 愛

手作りの柵を作ったのですね✨不器用だから羨ましい(..)柵付ける方向で考えます♪

• 4月3日

動けるようになる前に、キッチンの所に柵をしていて、家の中で危ないものは手の届かないところに移動、コンセントなども塞いだり、予防はしておいて、目の見える範囲内で遊ばせておき、時々確認しながら料理してます。
お腹空いてたら泣き出すので、その時はおかあさんといっしょやいないないばぁの録画を見せてます。

• 愛

とても参考になります!リビングとキッチンは隣で目の届く範囲なので、そこに柵をするようにします♪早めに環境整備しときます😀

• 4月3日