※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
家族・旦那

旦那に仕事優先。家庭が壊れようが離婚しようが仕事をする。仕事のこと…

旦那に仕事優先。
家庭が壊れようが離婚しようが仕事をする。
仕事のことに口出しをするなついてこれないなら
離れればいい。
子供もいらないなら俺が預かるなど言われてます。
私は妊娠中の不安定な時に支えて欲しい
家にいる時話聞いたりして欲しいって言っただけです
旦那は疲れていつもすぐ寝てしまうんです。
それにも我慢して知らない土地にきて友達もいなくて
ずっと我慢してきました。
昼寝をしていると過去に浮気されたのが
フラッシュバックして目が覚め
過呼吸になりつらくなって会社の飲み会中の旦那に
電話をしたらもうそういうのが耐えられない冷めた
とまで言われました。
どうしたらいいのでしょうか。俺は変われない。
とまで言われました。

コメント

まなぴー。

思いきって実家に帰ったらどうでしょうか?

  • しめじ

    しめじ

    実家に帰りたいのに離れたら浮気されてしまうんじゃないかという不安と
    実家の親とも色々あってギクシャクしており
    実家にいることもストレスで..
    出産するまでに新しい家に引っ越すつもりなんですけどその手続きとか引っ越し準備とかもあって..
    でも離婚突きつけられてるのに引っ越しとか言ってる場合じゃないですよね。

    • 4月3日
エイヤ

妊娠中の奥さんを思いやれない人に子供は任せられません。

  • しめじ

    しめじ

    そうですよね..
    仕事仕事って言ってる人が子供を
    預かれる訳もないですよね。

    • 4月3日
  • エイヤ

    エイヤ

    きのこさんは旦那さんとうまくやっていきたいのでしょうか?

    妊娠中はとくに、情緒不安定になってしまいます。付き合ってるときとはまた不安などの度合いが違います。
    子供が生まれると自分自身今よりは冷静になれると思いますが、、

    きのこさんがこちらの別れを切り出して来るような仕事人間の旦那さんと一緒に居続けて幸せになれるのかな、と思ってしまいます😖

    • 4月3日
  • しめじ

    しめじ

    うまくやっていきたいのに
    うまくいかなくてイライラして
    苦しいですね

    • 4月3日
  • エイヤ

    エイヤ

    旦那さんのことを考えるより友達と会うとかなにか気晴らしするといいかもしれません!
    旦那さんはきのこさんに構う余裕がいまはないようですので。

    • 4月3日
  • しめじ

    しめじ

    しばらく地元に帰ることを
    考えてみようとおもいます..

    • 4月3日
m⑅

まず思い出すと過呼吸になるぐらい辛い思い出を植え付けさせているのに突き放すようなことが言える旦那さんがすごいと思います。
きのこさんが本心で話しても聞く耳を持たないのなら今後に関わりますもんね😢

  • しめじ

    しめじ

    そうなんです
    これから支えようとはしても
    いろんなことにまだ挑戦したいから
    話す時間もなくなると思うとまで言われました

    • 4月3日
deleted user

なんか色々矛盾してますね。
というか、結婚する前にわからなかったんでしょうか?子供を作る前にそういうところは気にならなかったんですか?

妊娠中なのに子供いらないなら、という発言もおかしいし、俺が預かるって仕事人間なのにどうやって?って感じですね。家庭が壊れようが離婚しようが仕事をする。とか言って、過去には浮気って呆れますね。

ただ、飲み会中に電話するのはわたしならちょっと気が引けます。


それだけ言われて、態度にも表されてたらどうしようもない気がしますし、あとはきのこさんがどうしたいかだと思います。それでも諦めずに一緒にいるのか、一層の事離婚してしまうのか、こういう人なんだと割り切って一緒にいるのか。

  • しめじ

    しめじ

    結婚する前に、わたしは今結婚したら
    仕事がまだ安定してないから
    邪魔になって捨てられたりとか
    家庭と両立できないっていわれて
    離婚とかなるのは嫌だから
    結婚はまだしたくないって言ってて
    それでもそんなことはないし
    子供は早く欲しいし結婚もしたい
    ずっと一緒にいたいと言われてその
    言葉を信じていました。

    いざ結婚してわたしが妊婦でストレス
    だったり情緒不安定だったりで
    色々と問い詰めたりしてしまうと
    こう言われてしまいました。

    • 4月3日
deleted user

妊娠中の奥さんに向かってそんな感じだったら、子供生まれてから余計不安です!!
思いやりのない旦那さんですね😱
しばらく実家かえるとか、、、できないですか?

  • しめじ

    しめじ

    実家に帰りたいですけどまた浮気される不安とわたしが両親から生まれるまで
    喧嘩とか離婚で子供連れて帰るようなことは絶対にするなと釘刺されてます😢
    家庭環境も良くないです、、

    • 4月3日
ちさき

男は変われないですよね。
うちもほぼ同じ旦那です。。
子供預かるって言われると、じゃあ私は子供産むためだけの道具なんだ。と病みました。
側にいるだけでいいってお願いしても分かってくれないし。。
1回離れてみると、きのこさんの必要さが分かってくれるかもしれないですよ。気分転換にも地元に戻られるのもありだと思います。

  • しめじ

    しめじ

    地元に帰りたいです。
    もう直ぐ引越しとかで準備や手続き
    わたしの実家の家庭環境など
    色々複雑すぎてそう簡単には帰れなくて..
    不安だらけです。

    • 4月3日
deleted user

仕事優先というのは養われてくに沿ってはいいことではないでしょうか?
旦那様も責任感がお強いですね。

妊娠中はたしかに心身ともに不安定になりますよね…
家に旦那様がいらっしゃる時はあまり会話をされてないのですか?
それか旦那様の負担になるような会話だと嫌気がさして聞きたくないってなってしまう可能性もあります。

私も全く知らない土地に越して来て友達はおろか知り合いもいません。
慣れてしまったので別に今は今で楽でいいなと満喫してますが!笑

過去に浮気されても貴方はゆるしてあげたんですよね?それで今があるわけですよね?
でも過去は過去ではありませんか!
夢で何かあるたびに旦那さんに電話されてるんですか?
流石に会社の飲み会の最中、ましては酔っ払ってる時にそんな連絡されても相手は意味がわからないと思いますよ。

旦那さんなりに頑張っていらっしゃってる反面、貴方も少し大人になるべきでは?

  • しめじ

    しめじ

    家にいるときは旦那はずっと動画を
    見てるか、
    朝から夜中まで仕事なので
    帰ったらもうお風呂に入って直ぐに
    寝てしまいます。

    過去に浮気されて許しました。
    そのあと何度も小さな嘘をつかれても
    許してきて信じると決めました。

    何かあるたびに電話したのではなく
    ラインとかも帰ってきてたし
    インスタとかも投稿したりしてたので
    電話してきついってことを
    伝えました
    飲み会も仕事の一部なのにって
    怒られきられました。
    当然ですよね、、

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    亭主関白なんですかね?
    うちの主人も朝早くから夜中まで仕事してますけど性格の関係なのかすっごい喋ります。なので私が寝込んでても起こされますね。
    ただ、本当に疲れている時はお風呂入ってすぐ寝てます。単に疲れていらっしゃるだけなのかな?と思いました。


    男性って繊細な女性と違って単純なのでストレートに物事伝え過ぎてもぶつかる可能性もあります。
    飲み会の最中でもラインとかは返ってくるならよくないですか?

    それに貴方は何がきつくてなにを旦那さんに負担してほしいのでしょう?🧐一人でいることがキツイなら家で出来る趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

    話を読んでる限り、あなたも妊娠中で心細い、一緒に居たいって気持ちがどこか旦那さんと噛み合っておらず、ぶつかってる気がします。

    一度気晴らしに地元の友人に会いにいってみてはいかがですか?
    あなたの気晴らしにもなりますし。
    なんなら地元のホテル泊まったりして楽しんじゃえばいいのではないでしょうか

    • 4月3日
  • しめじ

    しめじ

    何がきついって、話をまともに聞いて
    くれないことや
    全てを仕事のせいにしていることです

    酔っ払った従業員とイチャイチャ
    するのも仕事のうち
    介抱のうちといわれて、
    過去に浮気された側からしたら
    耐えられません。

    私が地元に帰るしかないですよね
    しばらく距離を置くことにします

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは地元に帰った方がいいかと…😰
    距離とって反省してくれるといいですね

    • 4月3日
めるる

う〜ん腹立ちますね
私も見知らぬ土地に引っ越してきて友達もいないんですが、夫と会話してなんとかやっていけてるのに…
夫にそんな事言われたら全てやる気なくします

子供俺が預かるとか何言ってるんだろう
そんな人に子供育てる事不可能ですね

近くに気分転換できるような場所はありますか?
文句言われない為に家事最低限して、きのこさんも好きなだけ遊べばいいと思います

いっそ不倫してくれれば証拠とって慰謝料と養育費払わせて別れられるのになーと思っちゃいそうです😓

  • しめじ

    しめじ

    そうですよね..
    酔っ払った従業員からべたべた
    されてもそれが仕事だと
    いうんですよ
    耐えられませんよふつうに

    • 4月3日
マユ

うちの旦那みたいです❗️仕事が‥仕事がが口癖で休み取れないとか必ずいいます。子供が入院してて病状説明とか両親で聞かなきゃいけないときも休めない‥とか言います❗️仕事と結婚しろと言ってやりました。別居考えてます

  • しめじ

    しめじ

    いくら仕事優先でも家庭のことを
    全く関与しなくていいわけじゃ
    ないですよね。ほんとわかってほしいです。

    • 4月3日
  • マユ

    マユ

    ほんとですよね❗️いつの時代の話しじゃと言いたくなりますね

    • 4月4日
幸¨*)

仕事は大事です。優先も仕方ないです。

だけど、きのこさんの旦那さんは酷い人だと思います󾌼思いやりがありません!!!

なんで?家族なのに…
飲み会の中連絡したとしても、妊娠して辛いって言ってるなら帰ってこい😠って思います!帰って来れなくても、話を少しだけでも聞いてくれって。

私の周りの男の人達も仕事一生懸命がんばってますが、思いやりまで忘れてません。

私は仕事しない男の人は嫌いだし、なんの魅力も感じませんが、モラルや思いやりのない人はもっと嫌いです。


これは私の予測です。
本当にあくまで予測なんですが、仕事優先、仕事優先と言っておけば、飲み会中電話したら怒鳴られると分からせとけば、好きな時に遊べて、好きなように浮気できると思ってそうでなりません💦💦


浮気をその時は許したとしても、トラウマになってしまったら解決したことにはならないですよね💦


変われないのではなく、この何にも縛られない今を変えるつもりはないんだと思います。それは周りから言われてるのかも知れません。

結婚したら、赤ちゃん産まれたら奥さんの尻に引かれるぞ~とか、今みたいに遊べなくなるぞ~とか。

とにかくそんな事言う旦那さんは信用できません。

私は旦那の携帯見ません!
ですが、ここまで言われたら携帯見ます。財布見ます。旦那の服の匂い嗅ぎます。ボイスレコーダーや電話きたら自動的に録音できるように設定したりしといきます。

そしてやはり離婚すると思います。

実家には帰れないので、無料相談の法テラスや市役所に相談しにいきます。
そこでも無理なら産まれるまで我慢してとか、長くなるので省略しますが、モラハラとして慰謝料ふんだくって離婚します。

  • しめじ

    しめじ

    会社の飲み会の時に電話するとか
    ありえないっていう方いますけど
    自由参加のただの花見ですよ?

    それでこっちが色々と精神的に
    きつくなって
    自傷行為までしてしまってるのに
    そういうの汚いし無理
    しかいわないですからね

    私も精神的におかしくなってるんだな
    って実感します

    • 4月3日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    自傷行為💦
    お気持ち分かりますがどうかお身体は大事にしてください󾌼󾌼💦


    うちの旦那も自傷行為や精神的に病むってことが何なのか理解できない人です󾌹なので、辛いとか苦しいとか感情を伝えても、意味が分からない。具体的に?精神的に病むってことはないんだよ、鬱とかも気のせいなんだよって言う人です😑気持ち悪いと言う人です。

    そーゆう人もいます。
    だからそーゆう人には感情で伝えても意味無いので理論的に話すようにしてます。常識を盾にします󾌽󾌽󾌽

    そんな状態なら精神的にもきついですよ(。•́︿•̀。)💦

    なんとか今の生活や旦那さんから離れてほしいです󾌼💦

    • 4月4日
みうたろう

お辛いですね。
他の方も仰有ってますが男性は、変わらないと思います。
うちの旦那も仕事人間で私に娘を丸投げして「自分は働いてる、家族を養ってる、ドヤッ!」と育児(もちろん家事も)にはノータッチな人です。
私は資格を持っているので娘の手が離れたら離婚して働きながら娘と暮らそうかとも考えています。
きのこさんも今後のことをゆっくり考えてみてはどうでしょうか?
正直そんな旦那さんならお子さんが産まれてからもきのこさんが辛い思いをされるんじゃないかと心配です(´;ω;`)

  • しめじ

    しめじ

    生まれてからのことを考えると
    不安でたまりません

    今は働けないし旦那に頼るしか
    方法はないので
    しばらくこのまま様子みようと
    おもいます
    離れる用意を少しずつしながら..

    • 4月4日
まる

めっちゃわかります!
うちも基本仕事から帰ってきたら
3時間後にはもう寝ています。
会話も少ないです。
地元離れてるので友だちもいないし
駅近に住みたいと行ったのに
旦那が嫌だと言って駅に行くまで
40分。どこにもいけません💧

誰も頼る人がいないし
喋る人がいないとほんっっっと
辛いですよね!!!!!
私は友だちや家族や職場の人と
喋るのが好きだったので
今はこの生活がストレスです!

実家に帰るのも文句言われるので
もう嫌になります💦