※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

検診でお腹のエコーが短くて、先生によっては途切れ途切れにしか映像を見せてもらえないことがあるのですか?

今日12w4dで検診があり
初めてお腹のエコーだったんですけど、
何センチか測ったりとかされるだけで
映像をすぐ止められるので
動いてるとことかは見してくれませんでした😢
もーちょっと、長い間エコーお腹に当てられて、どんな感じなのか見してもらえると思ってたんですけど。。。
大体途切れ途切れでしか見せて貰えないものなんですか?😢😢😢先生によりますか?😭

コメント

たっちなママ

先生によると思うし、
その産婦人科が忙しそうなら
少ししか見せてもらえませんね。

  • ままさん

    ままさん


    なるほど😭
    気にしすぎだったみたいです🙏

    • 4月8日
mini

足やお腹、頭の大きさを測って、ここが心臓、ここが胃みたいな感じで全身説明しながらみてました。その間に動いたら動く様子も見れるけど、何も目的がないまま母親のためにエコーを見せてくれるってのはなかったですよ。毎回動画にしてエコーを貰ってましたが1回1~2分でした😊

  • ままさん

    ままさん


    動画のエコーなんてあるんですね😯
    次の検診で聞いてみます💓💓

    • 4月8日
豆大福

たまに5分ぐらいずーっとエコーを
お腹の上で滑らすお爺ちゃん先生に
当たってました。笑

もちろんさささっと終わる先生も
居ましたー(;_;)

短いのも嫌ですけど
それほど順調なのだと思います!

  • ままさん

    ままさん

    5分も!!笑
    でも羨ましいです😭笑

    順調なんだなと思って
    乗り切ります(´•ω•ˋ)

    • 4月8日
deleted user

先生によると思いますね(  i ᴗ i  )!