※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
家事・料理

春キャベツで.ロールキャベツ以外に作れる献立ってありますか?皆さんは…

春キャベツで.ロールキャベツ以外に作れる献立ってありますか?皆さんは.キャベツでどんな料理を作りますか?🙈

コメント

ママリ

キャベツとアサリを白ワインで蒸したやつとか、
ベーコンと一緒に炒めたり、
パスタにつかったり、
浅漬けとかも美味しいですよねー♡
春キャベツ甘くて柔らかくて大好きです♡

• きお

きお

お返事ありがとうございます☺️白ワインお洒落ですね!😳私.料理が下手なんで難易度高そうです😱色んなレシピありがとうございました♡

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ロールキャベツ作れるなら大丈夫ですよ✨✨
    私はむしろキャベツをロールするのがめんどくさいです(´;ω;`)笑

アサリ蒸しはフライパンの中に調味料と共にアサリ入れて軽く炒めたらワインいれて蓋してアサリが開くの待つだけなのでめっちゃ簡単ですよ♡
    響きがおしゃれなだけです✨✨笑

• 4月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

キャベツザク切り、しめじ、人参と
好きなひき肉を一緒にカレー粉で炒めて
最後にとろけるチーズをかけたやつが好きです❗️
簡単♫😄

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

こんな感じです!あっ、人参じゃなくて玉ねぎ入れてました💦
    好きな野菜で大丈夫です笑

• 4月3日
  • きお

きお

玉ねぎは入ってませんが.作ってみました😳!カレー粉を入れ過ぎたかもしれません😂

• 4月3日
  • きお

きお

お返事ありがとうございます☺️

• 4月3日
ママリ

キャベツ、消費するの大変ですよね😓
私は、コンソメ味の野菜スープ・回鍋肉・お好み焼き・千切りキャベツにしてフライなどを乗せて見映えよくしたりしています😂

• きお

きお

お返事ありがとうございます😊キャベツの消費大変です😱たくさんのレシピありがとうございます🙈♡

• 4月3日
s

春キャベツに限らないですが、キャベツ大好きなのでよく食べます!☺️

①豚バラ肉に片栗粉ふって、ザク切りしたキャベツと溶き卵入れて炒めたり
②春巻きに入れたり
③太めの千切りしてレンチンして、サバの味噌煮缶と和えて胡椒とかで味整えたり
④お好み焼きに入れたり
⑤ポトフに入れたり
⑥浅漬けにしたり
使いやすくて好きです!キャベツ☺️

• きお

きお

お返事ありがとうございます☺️豚バラ肉のやってみます🙈♡さばの味噌煮美味しそおですね!😊

• 4月3日
みーちゃんまま

肉味噌炒めにしたりします!
あとペペロンチーノに入れたりもします💓
気分によってめんつゆで味付けして和風ペペロンチーノにすることもあります😊
あとは巻かないロールキャベツのトマト煮にしたりとかですかね☺️

• きお

きお

お返事ありがとうございます😊ペペロンチーノ作ってみます🙈♡

• 4月3日
ゆっち

キャベツ&玉ねぎ&人参&じゃがいも&ブロッコリー&ベーコンかウインナーでポトフ、キャベツたっぷり豚汁、野菜たっぷり焼きうどん

• きお

きお

お返事ありがとうございます🙈♡ポトフ大好きです!明日.豚汁やってみます☺️

• 4月3日