※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

ベビーカーの角度が合っているか心配です。息子はお座りが上手でないので、姿勢が寝そべってしまいます。ベルトの位置や長さが原因でしょうか?

10ヶ月の息子がいます!
ピジョンのランフィエフというベビーカーを使っているのですが、10ヶ月だし、そろそろ椅子に座るような感じで上体を起こして使うイメージなんですが、写真のように息子を乗せると、なんだかほぼ寝そべった姿勢になってしまいます!(伝わるかな、、)同じような月齢の子どもさんでベビーカーに乗っているのを見ると、シートの上でもっと赤ちゃんがお座り姿勢で前のめりになってるように見えるのですが、、シートは私のやり方が間違ってなければ1番起こした角度になっています。ベルトの位置や長さが悪いのでしょうか?何度も説明書は読んだのですが、、
ちなみに息子はお座りがあまり上手でなく、いつもうつ伏せ姿勢です。そのせいでしょうか?
同じベビーカーお使いの方など、何かアドバイスあれば教えてください!

コメント

あや

違うベビーカー使ってます!
起き上がって座るようになってからは限界まであげても肩ベルトすると座る状態にはならなかったので
腰ベルトのみに変えました!

• りえ

りえ

腰ベルトのみでも使用できるんですね!参考になりました😭ありがとうございます😊

• 4月5日
ままりん

色も全く同じの使ってます!
AB型は完全に背もたれ立てられなくてちょっと斜めになります😣
お座りの姿勢になってる子は腕をベルトから脱出しちゃってるか、親が肩ベルトつけてないか(でもこれしちゃダメです)、座りたがるから肩ベルト伸ばしてるかです!

• ままりん

ままりん

それとしっかり座るようになったら膝くらいにくる部分のサイドの爪(?)を畳むといいですよ!

• 4月3日
  • りえ

りえ

色々と教えて下さってありがとうございます!そうだったのか!と思ってスッキリしました😭✨✨ 足の部分も畳んでみます☺️☺️

• 4月5日
ふくちゃん#88

ランフィエフ使ってます。
こんな感じですよ!シート一番起こしても寝そべったような感じです。
腰ベルトだけにして、起きてるときはお座りできるようにしています。眠たくなったら背もたれに持たれて寝てます。
A型のベビーカーなので、多分B型ベビーカーほどは背中上がらないんじゃないかなぁと個人的に思ってました!

• りえ

りえ

ベビーカーの種類あまり知らなかったので、教えて頂き参考になりました☺️本当にありがとうございます😊

• 4月5日
sora

色違いの同じもの持っています(๑>◡<๑)
同じくシートを一番立てれる所まで立てているんですが、もたれると寝そべった状態になっています。
他の方もおっしゃっている通りA型なのでこんなものなのかなぁと😞

別件ですがうちも10ヶ月です(๑>◡<๑)
(もうすぐ11ヶ月ですが)
大人しくベビーカーに乗ってくれますか?
うちはスーパーとかにあるカートには大人しく乗ってくれるんですがベビーカーは断固拒否です😭
スーパーのカートみたいに背もたれが立っていないからなのかなぁと勝手に思っているんですが、役に立つ日は来るのか…😂

• りえ

りえ

うちの子は全然いい子して乗ってくれません!そしてスーパーのベビーカーもNGみたいで苦労しています😭😭
    せっかく買ったのにあまり使用できないと悲しいですよね😂

• 4月5日