※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

今日、役所に行って保育園申請書類をいただいてきました。次は、気になる保育園を片っ端から見学、ですか?

今日、役所に行って保育園申請書類をいただいてきました。
次は、気になる保育園を片っ端から見学、ですか?

コメント

ゆゆ

そうですね!
目で見るのが一番です!
必要なものも園でだいぶ違いますので、そこを知って優先順位も変わるとおもいます☺️
布団持ち込み持ち帰りの園はおススメしません笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

ゆゆさんは、いくつ程見に行きましたか?

• 4月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は全部で6個見に行きました!

• 4月3日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

どれくらいのペースで見学に行きましたか?

• 4月3日
ジャンジャン🐻

途中入園なら、空き状況も絶対チェックですねー🤔

• ゆーゆー

ゆーゆー

今日、役所に行った時に聞いたのですが、6月の空き状況はGW明けないと出ないということと、0と書いてあっても、転園が決まってて穴埋めしてる可能性があるから、とりあえず希望の園を書いてください、と言われました😵💦

• 4月3日
ままり

見学してると園の方針とか先生の雰囲気も分かるし安心ですよ〜!(^ ^)

• ゆーゆー

ゆーゆー

見学大事ですよね‼️どれくらいのペースで見学にいきましたか?

• 4月3日
  • ままり

ままり

週に2件くらい行きましたが、私が今2人目妊娠中で1回は体調不良でキャンセルしちゃいました💦
    やっと3件終わり、次の予約をかけようと思ってたら子どもの体調が悪く昨日微熱が出て私ものどが痛いのでもう少し先になりそうです、、あと3〜4件は行くつもりです。
    すでに一箇所却下してます。先生の口が悪かったので。笑

• 4月3日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

やはり皆さん、6➰7は見に行かれるんですね。週に2件のペースですか、なるほど。電話口の先生の態度も確かに大事ですね。

• 4月3日
  • ままり

ままり

産前産後のみの利用予定なので、近くの保育園+一時保育の園の見学です笑
    電話口ではなく子どもに対する先生の態度や言葉です!
    おもちゃを取られて泣いてる園児に「取り返しに行け!」って言ってて、"あ、ここはナシだな"って思いました。
    見学に来ている私が居てその言い方ってことは、普段はそれ以上かなーと😕

• 4月3日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

それは嫌ですね😟確かにナシです

• 4月3日