※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

① 離乳食記録アプリ、使いやすいものを教えてください。 ② 折りたたみ可能なボールプールのおすすめ商品は? ③ 指をのどに突っ込む行動に対する対策を教えてください。

いくつか質問があります!

①明日から離乳食を始めようと思います!
そこでいつ、どれくらい食べた等々記録のできるアプリがあれば教えてください🙏💦
自分で探してみましたが、イマイチ使いやすそうなものがなく…
おすすめがあれば教えてほしいです💭💭

②ずりばいがかなりスピードアップしており、目を離せず家事に支障がではじめました😩💦
おんぶは嫌みたいですると怒ります…
一時的な避難場所としてボールプールのようなものを探しています!折り畳みがスムーズにできるおすすめの商品はありますか🙄??
なるべく長期で使えるものが希望です💦

③指をのどの奥まで突っ込み、おえっとすることが多くなりました💦
昨日やりすぎでついに吐いてしまい、やめさせたいのですがなにか対策はありますか😵??
ネットで見るとおしゃぶりや歯固めを与えてみてと書いてあったのですがおしやぶりは拒否されます💦
歯固めは与えたことないのですが、おしゃぶりダメな子でも使えますか?もしくは他に対策はありますか?

コメント

えー

①離乳食カウントっていうのを使ってます!

②うちは西松屋の四角いポリエステルの折りたたみを使ってます!

③うちの子おしゃぶり嫌いでしたが歯固めは夢中でした!
カシャカシャ音がでるハンカチみたいなのはどうでしょ?
噛めるし音でるしで気をそらせたらいいですかね💦

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!

離乳食カウント、検索したのですがヒットしませんでした😔💦
    iPhoneにはないアプリなんですかね…😭

西松屋にもあるんですね!
    明日買い物に行くので探してみます😗🎶

指突っ込むとおもちゃ持たせたりはするんですが、すぐに飽きてまた指突っ込んでの繰り返しなんです💦
    おしゃぶりだめでも歯固め大丈夫な場合もあるんですね!
    試してみようと思います🙏✨

• 4月3日
  • えー

えー

うちiphoneですよ!
    Siriで検索した気がします!!
    右側のです♪

こないだいったら新しいのも出てていーなって思ってました♪
    いいのが見つかるといいですね(⑉• •⑉)

• 4月3日
  • きりん

きりん

離乳食で検索したらでてきました!
    私のやつだと何故かカウントじゃなくてカウンターになってたのでヒットしなかったみたいです💦
    インストールして試しに使ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️✨

息子にぴったりのものが見つかること祈ってます🙄🙏
    飽きるのが早いので低価格でいいやつがあればいいのですが…(笑)

• 4月3日
  • えー

えー

うちも祈ってます(-人-)!!
    バースデーは結構あった気がします♪

• 4月3日
  • きりん

きりん

ありがとうございます😌💓
    バースデーこの前行ったのですが、離乳食セットだけ買ってさっさと帰ってきてしまいました😅笑
    近所にあるのでまた行って探してみます!

• 4月3日
れいな

①私はこのアプリを使ってます!
【育児ノート】は時間も記録できるし何を食べたかも書き込めます!他にもうんち、おしっこ、寝た時間、おっぱい、ミルク、なども書き込めるので愛用してます!
【ステップ離乳食】は時期に合わせて食べられるものが乗ってるし食べたものもチェックできて、アレルギーか、好きか、嫌いか、などもチェックできます!

②うちもボールプール検討してましたが場所を取るので断念😅
うちの子はずり這いはほぼしなくていきなりハイハイしだしました。
今ではどこへでも言ってしまうしつかまり立ちも完璧なのでどこへでも捕まって目が離せません😅
転倒防止クッションをつけて家中大掃除。断捨離をして押入れをあけて、しまえるものはどんどんしまって必要最低限以外外において置かないようにしてます😅
ですが全てしまうのは無理なのでしまえないものは上に。触っても大丈夫なお人形などを下において注意をそちらに向くようにしてます🤣
ですがコンセント大好きで食べようとするのでそこはもう長時間目を離さないようにしてます😅
長時間目を話す時はジャンバルなどに乗せて動けないようにしてます🤣

③うちの子もおしゃぶり拒否でしたが低月齢のときから歯固め大好きです🤣
歯も7本生えてるので痒いらしく毎日カミカミしてます🤣
最近は買ったけど使ってなかったおしゃぶりもカミカミしておもちゃにしてます🤣

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!

写真までありがとうございます🙏✨
    育児ノート、今使ってました🙄
    なんとなく離乳食用のアプリ探さなきゃ!って思ってたんですが、普通にそのまま使い続ければいいんですよね(笑)
    ステップ離乳食はインストールして使ってみようと思います💓

ボールプールだと折りたたみ買えばいいやーって思ってたんですが、つかまり立ちしだすと安定しないので危ないですかね…😞💦
    ジャンパルほしい!って旦那に言ったのですが、一時期しか使えないくせに高い!との理由で却下され、ボールプールなら安いし長く使えるからいいんじゃない?と…😅
    ねこがいるので床に物はほとんどおいてないのですが、猫のご飯とトイレを狙って移動するんです💦
    部屋を分けることもできず、困りました…😞😞

歯固め大丈夫なんですね!
    上の方のお子さんもおしゃぶりだめで、歯固めOKみたいなので息子にも歯固め買い与えて見ようと思います☺️

• 4月3日
  • れいな

れいな

育児ノートはすごい利便性あるなと感じてます🤣
    離乳食用もあれば便利なんだろうけど私は多くのアプリありすぎても使い分けられないのでこれ一つでやってますww

折りたたみだとしまえていいですね😲
    確かにつかまり立ちした時はちょっと怖いかも…でも転倒防止クッションしてれば割と大丈夫なのかなーとか思います😅
    確かにジャンバル一時期だけですもんね…なのに高いし場所とるし😅
    でもピョンピョンしてる姿が可愛くて🤣💓
    ねこちゃんいらっしゃるのですね!
    トイレとご飯は食べたら危険😳😳
    なかなか動物と暮らすのも大変なんですね🙄

歯固め与えれば大人しくなったりするのでオススメです🤣💓
    私はこの歯固め使ってま!可愛くてオスメスです🤤

• 4月3日
  • きりん

きりん

私も確実に使いこなせないです😩笑
    慣れたら大丈夫なのかもですが、慣れるまでが長そう…💦

ボールプールだと体重ささえれなくて下手したら顔面から転びそうなのが怖いんですよね😵💦
    でもつかまり立ちはまだまだ先だろうし、心配ばっかしてたら何も出来ないよなーなんて考えたり…(笑)

息子たっちがだいすきで、軽くぴょんぴょんさせてあげるとすっごく喜ぶからジャンパルほしかったです😭
    レンタルしたい!もねこいるから無理やろって言われて諦めました😭

バナナかわいいですね😍❣️
    明日さっそく買います!!

• 4月3日
  • れいな

れいな

三日坊主の私が育児ノート(アプリではなく紙の方)約9ヶ月続いてるのが不思議でしかないです🤣

顔面からダイブ…いたそう…
    確かに全てに心配してたら何も出来ない🤣🤣

たっち好きなんですね☺️💓
    うちの子もたっち大好きでとにかく今はつかまり立ちばかりしてますw
    猫ちゃん☹️

そんなに高くもないのでいいですよね🤣💓
    これの他にも枝豆?みたいのもあるみたいです!
    あと目にしたことがあるのがキリン!

• 4月3日
  • きりん

きりん

私は三日坊主どころかその日だけってよくあります😩笑
    ノートタイプのやつも買おうと思ったのですが絶対続かないと思って買いませんでした😅💦
    続けているれいなさん尊敬します✨

赤ちゃんってたまに予測出来ない動きするんで対処出来ないことが多々あります😂💦
    息子も早くつかまり立ちして歩いてほしいな~って思うのですが、はいはい期間は長いほうがいい!っていろんな人に言われてなるべく立たせない方がいいのかなーなんて悩んでます😔
    でも息子のにこにこが見たくてたっちさせちゃうんですよね(笑)

調べてないのでお値段わからないのですが、そこまで高くないならなおさらいいですね💓
    キリンのやつはソフィーですかね?

• 4月3日
  • れいな

れいな

三日坊主克服したいですよね🤣
    以外と続けられてる自分に驚きですw

たっちさせない方がいいのですか!?

キリンのやつはこれです😆💓💓

• 4月4日
  • きりん

きりん

息子のことになると続くんですが、自分のこととなるとほんとーに長続きしないんですよね😂😂笑

させない方がいいと言うよりも、はいはい期間が長いほうがしっかり筋肉がつくとかなんとか…
    1歳未満で歩き始めると足腰の弱い子に育つとか言われました😩💦
    でもそう言ってるのは所謂おばあちゃん世代の人なので本当かどうか…笑

今日バナナのやつ買ってきました💓
    キリンいいなぁって思ったのですが最悪喉の奥まで突っ込みそうだなーと思ってやめました😫
    バナナ型のは皮の部分で奥まで突っ込めないようになってるので安心してカミカミさせてます💓
    ありがとうございます☺️

• 4月4日
  • れいな

れいな

子供のことだとやろう!って気になれるけど自分のことだと後ででいっか〜で忘れていくんですよねw

そうなんですね…知らなかった😱
    そうですね…おばあちゃん世代はそう言われてたかもですが子供の成長はその子それぞれだしやりたいのを無理にやめさせなくても…?

さっそく買われたんですね🤤💓
    バナナ食べてるの可愛いですよね☺️
    確かにキリンさんは喉まで行きそう😱

• 4月4日
  • きりん

きりん

私もまったく同じです!笑
    だから後で絶対やらなきゃってことはメモに書いて冷蔵庫に貼ったりしてます😅

今大学生のお子さんがいるママさんはうちの子1歳未満で歩いたけど足腰弱くないよ~!って言ってたので迷信みたいなものなんだろうなーて思ってます(笑)
    れいなさんの言う通り、成長はそれぞれなのでやりたいことはやらせてあげるでいいと思います😆💓

はじめはおしゃぶりと同じでイヤーーって顔してたんですけど、慣れたらよだれでベットベトになるくらいカミカミしてました🙄
    飽きずに使い続けてくれたらいいんですが…(笑)

• 4月4日
  • れいな

れいな

なるほど!
    メモして冷蔵庫!私もやろうかな😆
    すぐ忘れて『何するんだったっけ〜』

• 4月4日
  • れいな

れいな

途中で送ってしまいました😱
    『何するんだったっけ〜』ってなってます😅

昔と今じゃ色々違いますもんね😅
    したいことはさせよう!精神なのでなるべくダメ!とか言わないようにしてます😅

カミカミしてるとヨダレすごいですよね🤣
    たぶん飽きずに使ってくれると思います!これから歯が生えてくれば尚更…ww

• 4月4日
  • きりん

きりん

冷蔵庫メモいいですよ😆
    ふせん置いといて、何かあれば書き込んで貼っとけば確実に見ますし!
    初めて育児でバタバタで忘れること多くなったんでほんと助かってます😂笑

かなり違うと思います🤔💭
    わかりますー!ダメって言ってもどうせまだ理解できないからとりあえず満足いくまでやらせるか~って感じです🙄

洪水か!!ってくらい口の周りからよだれかけまでびっしょりで笑いました(笑)
    いつかバナナの身が引きちぎられたらどうしましょう…😭笑

• 4月4日
  • れいな

れいな

私も冷蔵庫メモやります😆💓
    ほんとバタバタしてると忘れ去りますよね😅

ダメダメ言ってたら何も出来ないですしね😅
    怪我はして欲しくないけど多少怪我して成長していくんだよ…と思うと自由にのびのびしてるほうが身も心も成長するのかななんて思ってますw

拭いても吹いても出てきますよね🤣
    うちのバナナさんはだんだん傷だらけで1部破けそうですw

• 4月5日
  • きりん

きりん

ぜひぜひ!便利ですよ💓
    毎日バタバタしてるので、あれもこれもやらなきゃー!って考えてると最初に思い立ったこと抜け落ちてますからね😭💦

息子は自由にさせすぎていつもテーブルの脚に頭ごちん!ってしてます😂
    それと、はいはいの体制から横にばたんと倒れて頭打つこともあるんですが、それでもケロッとしてるので石頭説が浮上してます(笑)
    転倒防止クッションで後頭部は守れても頭頂部と側頭部は守れないのでどうしたもんかと😅

やっぱり歯が生えてくるとボロボロになっていきますよね(笑)
    皮の部分とか案外早く壊れそうです😂

• 4月5日
  • れいな

れいな

気づいたらやるべき事ほとんど出来てなかったーなんてことざらにありますw

石頭!ママに頭突きしたら痛そうですね😱
    そうなんですよ😱
    後頭部守れてもほかのところ守れないので気が気じゃないです😅

皮の部分意外と薄っぺらいですよねw

• 4月5日
  • きりん

きりん

私、未だにご飯の準備とかまともにできないんですよね😭💦
    新生児の頃は抱っこマンで置いたらギャン泣きで、今は置いたらずりばいで自由に動かれ…(笑)
    ボールプールも買ったんですが、まさかの力づくで突破され、意味ねーー!って嘆いてます😱😱笑

めちゃくちゃ痛いです💥
    ヘルメット型の転倒防止クッション買おうかなーと思いつつ高くて迷ってるんですよね…😫
    これから夏になってくると暑いから頭も蒸れそうですし…💦

たしかに(笑)
    たまに身じゃなくて皮の部分ずっと噛んでるんで歯が生えたら皮はおじゃんになりそうです😅

• 4月6日
  • れいな

れいな

ボールプール突破するんですね😳😳
    すごい😳👏

ヘルメット型高かいですよね😱
    確かに蒸れそう…

皮の部分よく食べてますww
    身より皮はなのかな?と思ってましたw

• 4月6日
  • きりん

きりん

まさかの突破で焦りました😅💦
    やんちゃすぎて歩き出すのが怖いです😫

数ヶ月のために6000円も出せないです😭
    レビューに蒸れて頭臭いって書いてあるのあってそれはやだなーと…(笑)

薄っぺらくて噛みやすいとかなんですかね??笑
    すっごいごきゅごきゅ音させながらずっと噛んでます(笑)

• 4月6日