※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

マキシコシで寝たら取り外しても起きないか悩んでいます。

マキシコシについて。持ってる方コメント欲しいです!

2人目21wです^ ^
上の子は1週間後から年少で幼稚園なんですが、バスではなく車での送迎になります。
2人目が産まれる8月以降は、送り迎えの度にチャイルドシートから降ろすのが大変そうなのと
もし、寝たらその度に起こしてしまうのも子供も私もストレスになりそうなのでマキシコシの購入を考えてます。

実際、マキシコシで寝たら取り外してまた付けるのは寝てれば起きる事はないですか?
子供の性格にもよるとは思いますが、、、

コメント

そらりずむ

息子は取り外しても起きなかったですが
正直結構重いです(笑)

最初の頃は大丈夫ですが、
だんだん体重増えてくると辛いです😂😂😂

  • ひよこ

    ひよこ


    そうなんですね!
    参考になります。月齢どのくらいから重いなーと思いましたか?

    • 4月3日
  • そらりずむ

    そらりずむ


    5ヶ月くらいからエアバギーとの
    ドッキング辞めたので、
    久しぶりに持つと重たかったです😂😂

    今では持って歩けません( ´•௰• ` )笑

    • 4月3日
  • ひよこ

    ひよこ


    そうなんですね!
    そしたら、実際取り外して便利だなーという期間が短めですね(´Δ`)

    • 4月3日
  • そらりずむ

    そらりずむ


    最初はほんとに便利でしたが
    使用期間は短めですね😭😭😭

    今はチャイルドシートとして使ってますが
    息子が大きめなのか、もう小さいのでそろそろ買い換えるつもりです😂

    • 4月3日
  • ひよこ

    ひよこ


    詳しくありがとうございます(^^)
    上の子の時のチャイルドシート、ジュニアシートがそれぞれあるので初めだけでもマキシコシの購入もありだなと思いました!

    参考になります☆

    ありがとうございます!

    • 4月4日
みぽりん

マキシコシ、職場の先輩が
貸してくれて使っていました😊
うちも上の子の送迎があったので
便利でしたよ😆
シートベルトではなくベースでの取り付けだと簡単でした💕
普段はもちろんですがうちは実家が
どっちも遠いので新幹線での帰省ですが
車内でも乗せておけるし
レンタカー借りたりしても
シートベルトでの取り付けも
できるので良かったです❤️
うちは駐車場と自宅が少し離れて
いるのでエアバギーを自分で購入して
ドッキングもしていました❤️

デメリットは
・赤ちゃんが低月齢でも乗せていると
そこそこ重い。
・送迎でマキシコシに乗せて
持っていき床に降ろしたりすると
周りの子がめっちゃ寄ってくる。
(年中クラスでしたが乱暴に触る子も
いたのでちょっと怖かったです‪‪💦‬)

無くても良いのかもしれないけど
あったら便利ですよ😊

  • ひよこ

    ひよこ


    とても参考になります!
    ベースも購入した方が良さそうですね^ ^

    旅行先でも使えるのはいいですね☆
    旅行好きなので、すごく利点に感じます。

    マキシコシとエアーバギーにしようと思ってました!
    エアーバギーに付けるのも簡単ですか?

    • 4月3日