※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

生後1カ月の娘にベビーカーを買おうと思っています。コンビとアップリカで迷っています。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。

生後1カ月の娘にベビーカーを買おうと思うのですがコンビかアップリカで迷っています。
それぞれメリット、デメリットありましたら
参考までに教えてください。

コメント

うちは、コンビのメチャカルです!本当に軽くていいですよ😆
ただ、肩ベルト?股のベルトにカバーがないのがちょっとなーとか思ったりします。私は肩にはカバーを買ってつけてます!アップリカのにはついてるかどうかは分かりませんが。

• 杏

ありがとうございます!
    メチャカルいいですよね♫
    参考にさせてもらいながら、もう少し検討してみます!

• 4月3日

うちもコンビのメチャカルでした^ ^片手で畳めるのが良かったです!
でもうちの子は大きめだったのもあり、8ヶ月頃から体の大きさのわりにベビーカー小さいな…って思ってました(笑)案の定、本人も狭いと感じたのかベビーカー早めに嫌がるようになりました。この辺は個人差あるので参考にしてください^ ^

• 杏

なるほどですね!ありがとうございました!参考にさせてもらい、もう少し検討してみます!!

• 4月3日
Taimama

うちはアップリカのラクーナエアーを使ってます😊
購入する際に欲しかった機能は
・ベビーカーを車にのせる機会が多い為軽いもの
・オート4キャス
・対面式になるもの
を基準に商品をみました😊
感じたメリットデメリットは
●アップリカ(ラクーナエアーの場合)
【メリット】
・軽量が売りのため軽い。(個人的にはコンビよりも軽く感じました)
・ベビーカーを広げる閉じるのが楽
(コンビの場合はロックを指で押さえながら広げるタイプだったため片手だとわたしには難しかったです…)

【デメリット】
・クッションがエッグショックに比べると薄い
・なんとなくコンビのほうが頑丈そうなイメージがある(あくまで見た目ですが😂)

…などで、あとは価格と子どもを店舗で試乗させてご機嫌だったほうにしました😊
(エッグショックのしっかり感はうちの子はあまり好きじゃなかったみたいです笑)

• 杏

ご丁寧に返信ありがとうございます。
    結局アップリカのソラリア2015年のもので見た目と対面式、お店で押してみた感じも良かったのでそれにしました!
    コンビのエッグショックは試してみたかったですが、私自身アップリカ寄りだったのでよかったかなと😂

とても参考になりました♫

• 4月4日