※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

現在6週1日の妊婦です。前回の妊娠では5週から胎嚢が見え、悪阻も始まっていたが、今回は胎嚢が確認できず悪阻もない。卵胞チェックの正確性や排卵日のズレについて不安があります。

おはようございます。
前回も同じことで質問させていただいたんですが、現在6w1dです。
5w2dで胎嚢が確認出来ず…。
今日まで出血も痛みも無ければ悪阻の症状もありません。

前回の妊娠は5wから胎嚢も見え悪阻も始まっていたんですが、やっぱり育ってないから悪阻もないのか…と思ってしまいます。

病院で卵胞チェックを受けての妊娠なんですが、卵胞チェックは確実なんでしょうか(/_;)?
先生がが間違ってて週数がまだ浅いんだ!と思うことでしか自分を落ち着けられなくて。

9月14日に排卵直後と言われましたが、妊娠検査薬がやっと反応したのは9月30日、それ以前はずっと陰性でした。陽性になるまで16日も掛かったので排卵日がズレてたのでは…と思ってしまって。

どなたか排卵確認していてズレた方、いらっしゃいますか(>_<)!?

コメント

♡

基礎体温こちらです
14日排卵
(高温期10.13.16陰性)
30日
高温期16日目陽性でした。

まめちゃんママ

私は1人目全くツワリなかったですよ‼︎
今2人目ですが、ツワリはありますが、1人目のエコーとくらべると同じ週数でも小さく見にくいです(´xωx`)
一概にこう!ってゆうのはないので、大丈夫じゃないですか(o'∀')⁉️

• ♡

回答ありがとうございます♡
    1人目と2人目は悪阻も違う!って聞きますよね(>_<)
    あんなに悪阻は地獄だったのに、全くなくて妊婦なの忘れるくらいです(/_;)
    前回実は流産だったので、慎重になりすぎてしまってるかもしれません。
    ここでお話聞いてもらうと気持ちが落ち着きます。
    赤ちゃん信じて成長待ちたいと思います♡
    ありがとうございました♡

• 10月13日
cochanmam♡*

私の時は旦那さんと仲良ししたのが少なくこの日の子しか考えられないって感じでしたよ!その日は全く排卵予定日とかじゃなかったです。だから自分が思ってる排卵日とかって正確性に欠けると思いますよ!それに私は出産するまで全くつわりなかったです。強いて言うなら嫌いな食べ物が食べれるようになったぐらいです(笑)それでも元気に産まれてきてくれましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓあまり気にせず先生の言う事を信じてリラックスしてる方がいいと思いますよ(*‘ω‘*)

• ♡

私、予想ではなくて病院でかかってて排卵日この日!って特定されてるんですよね(;_;)
    なので先生に、確実にこの週数なのに見えなのはおかしいね…って言われてしまって余計不安になってました(>_<)(排卵日が先生のミスでありますように…笑)
    でも悪阻の有無は関係ないですよね!今回は悪阻ないんだ〜ってドンと構えて次の検診を待ちます(/_;)!!
    暖かいお言葉ありがとうございます(;_;)♡

• 10月13日
バズライト

私は1人目の時には同じ時期につわりがありましたが、今回の2人目では全くつわりがなく妊娠してる感じが全くなく育ってるか不安になり昨日受診してきました(^◇^;)
前回より成長していて安心しました。
つわりが全くないのも逆に不安になりますよね!!

• ♡

私も6wに入ったので週数近いです♡
    前回より成長してたんですね!
    それを聞いて安心しました(>_<)

私も明日診察なので、期待していこうと思います(^^)
    悪阻がなくても育ってくれてますように…(;_;)!

• 10月14日